happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【2020年】我が家の今年のクリスマスの記録

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20201225114535p:plain

merry Xmas☆彡

皆さんいかが過ごされましたでしょうか。

今日は、我が家の今年のクリスマスの記録です♪

 

2020年 クリスマス

クリスマスツリーの飾り付け

2歳になったばかりの娘は、まだクリスマスを理解していません。

きっと、ツリーを早めに出しても、オーナメント取って遊んでしまいそう。

なので、今週初めの日曜の夜

娘の寝かしつけをしている時に、息子とパパで設置してくれました。

f:id:happyupon:20201225151346j:plain

ツリーは、息子が3歳の時に購入したもので、何㎝のツリーにするか悩んで120㎝にしました。 

www.happymom-life.com

当時は、ツリーの方が高かったけれど、今年はツリーより息子の方が少し高くなっていて成長を感じました。

息子もツリーより背が高くなり嬉しそうでした♡

息子は飾り付けが大好きで、季節ごとの飾りつけを率先して行ってくれています♪

 

次の日、娘が起きると

昨日までなかったクリスマスツリーに興味津々!

そして、案の定

早速、オーナメントを外してボールのように投げて遊び始めました。。

来年になれば、娘もクリスマスを理解してくれるようになるかな?

クリスマスイブの夕食

今年は、平日がクリスマスイブ。

凝った料理を作る時間がないので、我が家のクリスマスは、宅配ピザとシャトレーゼのケーキでお祝いしました。

ピザはお持ち帰りの方が半額で安いけれど、子供たち連れてお店に立ち寄るのは正直面倒なので、デリバリーを利用。

いつも利用する楽天デリバリーでは予約出来なかったので、公式サイトから前日に予約しました。

利用したピザハットは、デリバリーでも30%OFFだったので、少しお得でした♪

クリスマスイブ当日なので、時間指定は出来ず、17:15~18:15の間に到着予定とのこと。

息子を学童に迎えに行ってから、シャトレーゼにケーキを買いに行きました。

タイミング良く、すぐに購入出来て良かったです。

ピザは、18時頃届きました。

予約時に事前精算しておけば、置き配を選ぶことが出来て、インターホン越しで完了するので便利です♪

食いしん坊の2歳娘が、夫の帰ってくる前に、サイドメニューで頼んだチキンナゲットをほぼ全部食べてしまったので。。

夫に電話して、帰りにファミマでチキンを買ってきてもらいました。

f:id:happyupon:20201225151605j:plain

シャトレーゼのクリスマスケーキが可愛かった♡

甘さ控えめで美味しかったです♪

サンタさんからのプレゼント

サンタさんっていつまで信じていましたか?

私が子供の頃、サンタさんが来ない家だったので、物心ついた時からサンタさんはいないものだと思っていました。

なので、子供がいつまでサンタさんを信じるのかが素朴な疑問です。

今年は、夫が息子から

「パパがプレゼント買っているの?」

と聞かれたそうで。

「パパは買ってないよ。」

と答えたそうです。

もしかしたら、サンタさんの正体をもう勘づいているのかもしれませんね。

 

今年の息子のクリスマスプレゼントのリクエストは

『ドラえもん ころがスイッチ』です。

 

 

クリスマスの朝。

息子を起こし、プレゼントを発見すると

わぁ、来た!! 
息子

と、喜んでくれました♪

まだサンタさんだと信じているのか、本心は分かりませんが

喜んでくれたので良かったです♡

学校から帰宅後、早速遊びましたが、なかなか難しいようで苦戦していました。

 

何にしようか迷った2歳娘には、こちら。

 

 

まだ、サンタさんのプレゼントということを理解していないので、最初の反応は若干薄めでしたが、ラッピングを開けてあげると新しいおもちゃに興味津々でした♪

電源を入れると、光って音が鳴るので楽しそうに遊んでいました!

来年のクリスマスは、欲しいプレゼントのリクエストをしてくれるといいなぁ。

最後に

今日は、夫が夜勤で実家に泊まるので、実家でもささやかなクリスマス会を行います。

クリスマスが終わると一気に年末に向かいますね~。

年賀状も書き終えたし、後は掃除を頑張りたいと思います!

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*