happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
オフハウスとトレジャーファクトリーで洋服の買取額を比較
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

クリスマスツリーは何センチがおススメ!?

昨年のクリスマスシーズンでは、街中にあるツリーの丸いオーナメントだけに興味を持った息子。

まだ、息子はツリーという認識がなかったので、家にツリーを飾ることはしませんでした。

今月に入り、街中でツリーを目にする機会が増えた今日この頃。

息子がツリーを見て

「あっ!」

と興味を示して指を指していました。

「クリスマスツリー綺麗だね~!」

というと、すぐに

「ツリー!」

と言って覚えてくれました。

それからは、ツリーを見る度に

「ツリー!」

と言って喜んでいました。 

DSC_0074.JPG

言葉の遅い息子ですが、最近は興味を示すものが増えて、それに伴い発語も増えてきています。

1年前と比べるとかなり大きな変化です。

今日の発達支援の親子教室では、クリスマスツリーの型紙にシールをペタペタ貼って飾り付けをしました。

f:id:happyupon:20201117215549j:plain

息子は集中して、シールを貼って賑やかに飾り付けが出来ました。

そして、帰りにダイソーに寄り、クリスマスコーナーでツリーを見ると欲しがったので小さなツリーを購入。 

 

「もっと大きなツリー家に飾る?」

と、聞くと

「うん!」

と大きな返事をしたので

今年はクリスマスツリーを購入しようかなと思っています。

 

楽天で見ると、180㎝、150㎝、120㎝、90㎝などいくつかの高さのツリーがあります。

どのサイズにしようか悩みましたが、我が家は120㎝のツリーにしました! 

 

 

f:id:happyupon:20181026142730j:plain

息子の身長より、少し高めのサイズです。

早速、リビングに飾ってみると、息子大喜び!

喜んでもらえて良かったです♡ 

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.