happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

東京スカイツリーの天望デッキに行ってきました

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

ディズニーランドで遊んだ後、都内のホテルに1泊。

翌日は、子供たちがずっと行きたがっていた東京スカイツリーに行ってきました。

東京スカイツリー|前売券がおススメ

東京スカイツリーのチケットは、天望デッキ+天望回廊のセット券と展望デッキのみの2種類あります。

天望デッキが350m、天望回廊が450mの高さになります。

どうしようかと思いましたが、今回は天望デッキのみのチケットを購入しました。

行く予定が確定している場合は、前日までにWebで前売券を購入した方がお安くなります。

また、当日でも現地でチケットを購入すると行列に並ぶことになるので、移動中などに当日WEB券の購入をおすすめします。

東京スカイツリー|天望デッキ350m

東京ソラマチには1度来たことがありますが、スカイツリーの天望デッキまで上がるのは今回が初めて。

天望デッキに行くエレベーターは4台あり、それぞれ内装が春夏秋冬をイメージしているそうです。

エレベーターに乗ると、一気に350mまで上がっていきます。

350mからの東京の景色です。

建物が模型の様に小さく見えます!

少し雲があり、富士山は見れませんでした。

350mの展望デッキは外から見るとこの場所です。

展望デッキでも十分素晴らしい景色でした!

クリスマスツリーも綺麗でした。

ちいかわとコラボ中です。

オシャレなフォトスポットもありました。

スカイツリーカフェのアイスクリーム。

ミルク感たっぷりで美味しかったです♪

下が見えるガラス張りの床があり、娘めちゃくちゃ怖がっていました(笑)

HADO ARENA 東京ソラマチ店

天望デッキから降りて、東京ソラマチで昼食を食べることにしましたが、どこも混んでいたので時間を置くことに。

たまたま通りかかったHADO ARENAというアミューズメント施設。

以前、テレビで芸能人が遊んでいたのを見たことがあり、息子がやりたいと言ったので遊ぶことにしました。

小学生から1人で参加出来ます。

hado-official.com

頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着することで、魔法のようなエナジーボールやシールドを放つことができます。

息子機敏に動いて相手のボールを避けながら、自分のボールを上手く当てていました!

息子がディスプレイ上に見えている世界を見学している私たちも画面で見ることが出来ます。

4ゲームで1600円でした。

1ゲーム400円と考えると安いですね。

なかなか良い運動になりそう!

楽しめたみたいで良かったです♪

クリスマスマーケット2023

4Fスカイアリーナで開催中のクリスマスマーケットでチュロスやソーセージなどの軽食を頂きました。

大きなクリスマスツリーもありました♪

間近で見るスカイツリーは圧巻でした!

夜になると、更に綺麗だろうなぁ。

その後は、ソラマチでショッピングをして楽しみました。

最後に

外からは何度も眺めていた東京スカイツリー。

初めて、スカイツリーに上ってみて

 
愛花
わぁー、東京だー!!
 

と、めちゃくちゃテンションが上がりました♪

埼玉から東京は近いので身近な場所ではありますが、スカイツリーはザ・東京観光っていう感じがしてワクワクしました。

次に訪れる時は、ぜひ天望デッキからの夜景を見てみたいです。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*