happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

40周年のディズニーランドに行ってきました|3年ぶりにキャラクターグリーティングのハグ復活!

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

金曜が息子の小学校の振替休日だったので、勤労感謝の日から日曜まで4連休でした。

11月は娘の誕生月でもあるので、振替休日の金曜に娘の好きなディズニーランドに行ってきました!

 

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”

私も今年40歳となり、ディズニーランドとは同い年です!

なので、記念すべき40周年のディズニーランドは必ず行きたいと思っていました。

夜までいることを考えると、子供たちの体力的なことも考えて10時頃到着する予定で家を出発。

平日だったので通勤時間帯と重なって道が混んでて、予定より1時間遅れて11時頃インパしました。

金曜でしたが、休日と挟まれていて40周年のクリスマスディズニーということで、めちゃくちゃ混雑していました。

ディズニーランド自体は昨年の夏以来ですが、ランドのクリスマスっていつぶりだろうと写真を遡ると、25周年の時のクリスマス以来でなんと15年ぶりでした( ゚Д゚)!!

15年ぶりのランドのクリスマスツリーです!

人の多さに圧倒されながら、まずは40周年を記念にして始まったパレードを見る為に場所取りをしました。

その間に、園内を散歩してクリスマスディスプレイなどの写真撮影。

この日、最高気温22度と11月後半とは思えないくらい暑かったので、ワールドバザールにあるアイスクリームコーンでアイスを買って食べながら、パレードまで待機しました。

その間に夫が行列に並んで、40周年のポップコーンバケットを買ってきてくれました。

めちゃくちゃ並んでいて、夫はパレードの時間に間に合わず。。

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

最前列に場所取り出来たおかげで、バッチリ観賞することが出来ました♪

パレート途中でミラーレス一眼のレンズの調子が悪くなり撮影不可能に。。

その後は、スマホ撮影になってしまいました。

ミニーのスタイルスタジオ

パレート後は、娘の希望でミニーちゃんの仕事場であるミニーのスタイルスタジオへ。

ミニーちゃんの仕事場を見学した後は、ミニーちゃんと記念撮影が出来ます♪

コロナ禍ではソーシャルディスタンスを保っての撮影のみでしたが、スキンシップが復活して、ミニーちゃんとハグすることが出来ました♪

まさかミニーちゃんにギューッとされると思わず、めちゃくちゃ緊張する娘(笑)

キャストの方が、ハグしているところなども何枚か写真を撮ってくれました。

恥ずかしがって、写真撮影では下を向いてしまいました( ˊᵕˋ ;)

ミニーちゃんの家

ミニーちゃんに会った後は、息子と夫はガジェットのゴーコースターへ。

娘と私はミニーちゃんの家に遊びに行きました。

かわいいピンクのクリスマスツリーがお出迎え♡

その後、次のパレードまでトゥーンタウン内で鳩と戯れたり、トゥーンパークで遊んだりしました。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

トゥーンタウン前でクリスマス限定パレードを観賞しました。

15:25開始でしたが、トゥーンタウン辺りはパレードの最後になるので、到着時刻は16時前でした。

イッツ・ア・スモールワールド

クリスマスのパレードを観た後は、息子の希望でイッツ・ア・スモールワールドへ。

乗る前はなぜか嫌がっていた娘も、乗ったら歌を歌いながら目を輝かせていました♪

アリスのティーパーティー

イッツ・ア・スモールワールドを出ると、もう暗くなってて園内がライトアップしていました。

ランタンが綺麗なアリスのティーパーティーに乗りました。

クルクル回って楽しかった♪

終わったら、夜のパレードに向けて場所取りをしに行きました。

場所取り後は、夫がピザを買ってきてくれて頂きました。

ポップコーンバケットのライトも綺麗に光っています♪

写真撮り忘れましたが、地面に40周年のロゴが映し出されるようになっています。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ランドと言ったら、エレクトリカルパレードですね!

12月25日までクリスマス期間限定のスペシャルバージョンでのパレードです。

何度見ても感動しますね♪

ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションのイメージ2

出典:【公式】ジャングルクルーズ

パレード終了後は、息子の希望でジャングルクルーズへ。

夜のジャングルクルーズは、暗闇の中を進んでスリル満点で楽しかったです♪

ビックサンダー・マウンテン

今回のディズニーで、息子が1番乗りたがっていたアトラクションです!

40周年記念プライオリティパス(以前のファストパスみたいなもの)で取得したビックサンダーマウンテンに息子と夫が乗りに行きました。

11時にインパして取得出来た時間が20:00~21:00台でした。

息子は初めて乗りました。

今まで乗ってきた子供向けジェットコースターとは比べものにならなかったそうです!

夜で暗くてあっという間だったけれど、また乗りたいと話していました。

スカイ・フル・オブ・カラーズ

出典:【公式】スカイ・フル・オブ・カラーズ

その間、私と娘は20:30から始まる花火を観賞しました。

東京ディズニーリゾート40周年のテーマソングや様々なディズニーソングに合わせ、色とりどりの花火が上がります。

最後に、ライトアップしたクリスマスツリーを眺めてあっという間に閉園時間になりました。

最後に

11時からだと閉園まで本当にあっという間でした。

息子も色んなアトラクションに乗れるようになったので、次回行く時はもっと早く行こうと実感しました。

ディズニーチケットは値上げしましたが、変わらず大人気のディズニーリゾートにびっくりです!

今回は40周年とコロナ禍から完全復活したクリスマスシーズンということでより来園者が多かったのかなと思います。

12月に行く予定の方はお早めにチケット購入した方が良さそうです。

 

\ディズニー周辺ホテルをチェック/

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*