happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

2023年11月振り返り&12月のやりたいことリスト

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

11月も今日で最後。

今年も残りあと1ヶ月だなんて、本当にビックリです!

では、毎月恒例の振り返りをしていきたいと思います。

 

小4息子の振り返り

音楽会がありました

小学4年生は、市内音楽会の学校代表として参加。

翌日、校内音楽会も開催されました。

市内音楽会は保護者の観覧は出来ませんでしたが、校内音楽会は家族で観覧に行きました。

昨年は、保護者1名のみ観覧だったので、夫も初めて観に行けました。

合奏ではラテン系音楽に使用されるギロと呼ばれる楽器を演奏した息子。

オーディションで立候補して選ばれたそうです。

堂々とした合唱と合奏、とても素晴らしかったです!

ワイヤー矯正が始まりました

反対咬合を治すための歯科矯正を始めて3ヶ月目。

月に1回、矯正器具の調整で受診しています。

今までは、前歯の裏側にリンガルアーチという器具を付けていましたが、今月から表側のブラケット矯正が始まりました。

良く見かけるワイヤー矯正です。

でも、透明なのでほとんど目立ちません。

付けたその日はかなり違和感あったようですが、すぐに慣れたようです。

ただ、歯磨きが難しいですね。

虫歯にならないように気を付けていきたいです。

5歳娘の振り返り

5歳の誕生日を迎えました

www.happymom-life.com

今年は、自分の誕生日をずっと楽しみにしていました。

欲しいプレゼントと念願のサンリオのアイスケーキを食べて大喜びの娘でした♪

ミニーちゃんにハグしてもらいました

www.happymom-life.com

ずっとミニーちゃんに会いたがっていた娘。

3月のシーぶりにミニーちゃんに会えましたが、ハグが解禁されて推しのミニーちゃんに初めてハグされてかなり緊張してしまったようでした(笑)

写真撮影では、恥ずかしがって下を向いてしまいました。

私の振り返り

特定健康診査を受けました

今年40歳になり、健保から特定健康診査のお知らせの黄色い封筒が届きました。

電話で予約して、市内の総合病院に行ってきました。

病院がリニューアルしてから初めて来院したので、院内で少し迷ってしまいました(;'∀')

健診結果はまだ届いていませんが、今後はより一層健康に気を付けていこうと思います。

歯科検診を受けました

1年ぶりの歯科検診です。

本当は3ヶ月ごとに行くのが理想ですが、すっかり予約取るのを忘れていました。

小さな虫歯が一箇所、歯周病検査で軽度と診断。

歯垢と歯石取りをして、無事正常値に戻りました。

今後は、歯の定期検診も忘れず3ヶ月毎に受けようと思います。

同窓会に参加しました

専門学校の同窓会に参加しました。

参加する前は久しぶり過ぎてドキドキでしたが、皆良い意味で変わっていなくて、20年ぶりの再会となった同期もいましたが、当時に戻ったかのようでした。

懐かしい話や、お互いの近況などを話したり、皆それぞれの場所で頑張っているんだなとパワーをもらいました。

40歳という節目に同期に会えて良かったです。

12月のやりたいことリスト

  • 大掃除
  • 美容院に行く
  • 年賀状を出す

年末なので、やはり大掃除ですね。

掃除は一番苦手な家事ですが、出来る範囲で頑張ろうと思います。

最後に

2023年もあとわずか。

体調を崩さずに無事に年越しできるように気を付けたいと思います。

 

 

©2018-2024 happy life *幸せ子育て日和*