happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【2024年】おめでたい日から一変した今年の元日

※当ブログには広告が含まれています

明けましておめでとうございます。

2024年がスタートしましたね。

我が家の大晦日から元日の出来事をつづりたいと思います。

2023年大晦日

毎年大晦日の夜は、義実家に年越し蕎麦を食べに行きますが、義母が白内障の手術を控えている為、大晦日と元日の親戚での集まりはなしになりました。

夫に「年越しそば食べる?」と聞くと

食べなくて良いとのことでちょっと贅沢な外食をしました。

家に帰って紅白を観賞。

今年の紅白の司会は、有吉さんと橋本環奈ちゃんと浜辺美波ちゃんでした。

橋本環奈ちゃんは2年連続ということで、昨年同様安定した司会ぶりが素晴らしかった!

浜辺美波ちゃんも少し緊張している感じもしましたが、笑顔が素敵で上品で美しかったです。

2人とも本当に可愛くて華やかで素敵でした♪

有吉さんも紅白の司会をやるまで大物になったんだなぁとしみじみ感じました。

途中まで紅白を見ていて印象に残ったのは、伊藤蘭さんのステージです。

当時のファンである親衛隊の皆さんが熱く応援する姿を見て、ジーンと来てしまいました。

歳を重ねてまた応援出来るって本当に素敵なことですね。

また、ポケビ&ブラビの25年ぶりのパフォーマンス。

皆さん、当時とあまり変わってなくて、タイムスリップした気分になりました!

千秋のパワフルな歌声好きなので、久々に見れて嬉しかったです♪

23時からは、推しのキスマイのYouTubeの年越し生配信を見ながら年越しをしました。

www.youtube.com

今年は事務所のカウントダウンコンサートがなかったので、各グループごとに生配信を行っていました。

これはこれで、推しとファンがたっぷりと時間を共有出来て良いですね。

でも、来年はやっぱりカウコン見たいなぁ!

昨年は事務所のタレント達が辛く大変な思いをしたので、今年は思う存分やりたいことが出来て楽しい1年になると良いなと思っています。

ちなみに、息子はSwitchであつ森のカウントダウンを見て年越し、夫と娘は就寝していました。

2024年元日

キスマイの生配信が0:30に終わって、1時過ぎに就寝。

今年も息子が初日の出を見たいと言ったので6時に起床。

最低限の準備をして近くの河原へ。

今年の初日の出時間は6:52でした。

いつまで一緒に初日の出見に行こうと言ってくれるか分かりませんが、今年も息子と一緒に見れて良かったです。

 

10時に私の実家へ新年の挨拶。

おせちやお雑煮を食べて、その後初詣に行ってきました。

初詣先で兄が写真撮影をお願いされたのですが、なんと同級生のご家族でした!

11月の同窓会ぶりの再会でした。

同窓会の時は、ほとんど話せなかったので、少しだけ話せて嬉しかったです。

その後、自宅に戻り、睡眠不足の為2時間ほど昼寝をしました。

昼寝からボチボチ起きようとしたところで、緊急地震速報が鳴り出しました。

その後、テレビでは津波警報が出て、大津波警報へと変わりました。

ちょうど、夫がサッカーの試合を見た後でNHKを入れていたので

「早く逃げて!!」

というアナウンサーの緊迫した声が響きました。

繊細な息子は

「早く避難しなくちゃ」

と震えながら動揺。

自分のリュックを持ち出そうとしましたが、ここは避難地域ではないことを伝えて一旦テレビのニュースは消し、録画やアマプラなどを子供たちが楽しめるコンテンツを見て過ごしました。

最後に

元日から大きな地震が来て、おめでたい日から一変して不安な日になりました。

年明け早々、いつ何かあるか本当に分からないことを痛感しました。

被災された方が1日でも早く安心した生活が送れることを願っています。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*