happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【2023年】我が家のクリスマスの記録

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

皆様、今年のクリスマスイブはいかがお過ごしになりましたか?

クリスマスが終わると、今年もいよいよあとわずかで終わりますね。

今日は、我が家のクリスマスの記録をまとめたいと思います。

 

我が家のクリスマスの記録

キラキラ大好きな娘は、早くクリスマスツリーを飾りたいと言って、12月入ってすぐにツリーを飾りました。

息子が3歳の時に買った120㎝のクリスマスツリー。

息子の身長がツリーよりも高くなったので、もう少し大きいサイズが欲しいとのこと。

なので、来年は160㎝のツリーを買う予定です。

このクリスマスツリーは、来年は事務所に飾ろうかな。

今年は息子が張り切って、パーラービーズでクリスマスツリーと星を作ってくれました♪

保育園時代、パーラービーズにどハマりして沢山の作品を作っていた息子。

小学生になってからはもっぱらマイクラなどのゲームに熱中しているので、久しぶりに作品作りに夢中になっている息子が見れて嬉しかったです。

学校のクリスマス会でのプレゼント交換にもパーラービーズで作品を作っていました。

5歳になった娘も一緒にパーラービーズで遊んでいましたが、色もランダムで形も適当に組み合わせていました。

同じ年齢の時の息子は、色んな作品を作っていたので、改めて息子の器用さを実感。

当時買ったビーズは沢山余っているので、また何かイベントの時は作品作りをお願いしようと思っています。

クリスマスプレゼント

さて、今年のクリスマスイブは日曜でしたね。

なので、日曜にたっぷり遊べるように、イブの朝にサンタさんのプレゼントを届くように準備しました。

サンタの代行業は、プレゼントの購入からラッピングまで夫がすべて行ってくれました。

朝起きると、枕元にクリスマスプレゼントを発見した子供たち。

息子はマリオのゲームソフト、娘はミニーちゃんのメイクセットのリクエスト。

1日早く来たプレゼントに驚いていましたが、喜んでくれて良かったです♪

クリスマスディナー

夜は、おうちで簡単なクリスマスディナーを用意しました。

以前、楽天で購入して美味しかったローストポーク。

クリスマスリース風のポテトサラダ。

ポテトサラダは、業務スーパーのものを使用して楽しました。

楽天スーパーSALEで購入したビーフシチュー。

20分湯せんで温めるだけなので簡単です。

量は少なめだったけれど、お肉はホロホロ柔らかくて本格的なお味でした。

チキンは夫しか食べないので、お昼にスーパーで買って夫だけ食べました。

金曜の夜に実家で苺のショートケーキを頂いたので、我が家のクリスマスケーキはサーティーワンのアイスケーキにしました。

息子の好きなポッピングシャワー、娘の好きなストロベリーがあるクリスマスパレット4にしました。

個別になっているものだと、自分の好きな味のアイスが食べれておススメです。

今年、高島屋の冷凍ケーキの配送問題が話題になっていましたね。

せっかく楽しみにしていたケーキが崩れていたらショックですよね。。

最後に

Xを開くと、あたしンちのポストが目に入りました。

この漫画を読んで、ジーンと切ない気持ちになりました。

子供たちと過ごすクリスマスが、いつか最後を迎える日が来るんだと思うと一緒に過ごせる間は楽しい思い出を作りたいです。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*