happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を自由席エリアで観賞|ディズニーシー

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

先日、家族でディズニーシーに行ってきました!

前回のブログでは、インパ~夜のショー前までの遊んだアトラクション・ショーなどを紹介しました。

今回は、夜の水上ショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を観賞した様子をまとめたいと思います。

 

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

2022年11月11日からスタートした新しい夜の水上ショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス」

ディズニーシーと言えば、ハーバーで繰り広げらえる夜のショーが一番の見どころです。

歴代の水上ショー「ブラヴィッシーモ」「ファンタズミック」もとても感動的でしたが、今回のショーはホテルミラコスタに初のプロジェクションマッピングが投影されるということで話題になっています。

ビリーヴ!の観覧エリア|有料席エリアと自由席エリア

せっかく観るなら、なるべく良い場所で観たいですよね!

一番良い席で観賞出来るのは、バケーションパッケージプランでの予約・プレミアアクセス(1人2500円)などの有料席エリアです。

次に当日公式アプリからエントリーして抽選に当選すると入れるエリアがあります。

有料エリア・エントリーエリア以外は自由席エリアとなります。

自由席エリアでも、立ち見・座り見がありますので、キャストの方にご確認下さいね。

ビリーヴ!を自由席エリアで観賞しました

エントリー受付は落選してしまったので、今回は自由席エリアでの鑑賞となります。

今回はこちらのショーを見ることが一番の目的だったので、1時間半前には場所取りをしました。

事前に自由席で見やすい場所をYouTubeなどで情報収集。

youtu.be

狙っていたザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ近くの花壇横の階段を目指すと、まだ場所取りをしている人がいなかったのでこちらで場所取りをすることに。

すると、近くにいたキャストの方が声をかけてくれて

「車いすエリアの横の最前列が今日は自由席エリアになって今ならまだ空いているから良かったらぜひ行ってみて下さいね。」

と案内してくれたので早速移動しました。

場所取りした場所から見たハーバーの景色です。

ショー待ちをしている間に、夫がザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでミートソースを買ってきてくれて皆で食べました。

自由席エリアの中でも立ち見エリアと座り見エリアに分かれていて、私たちの場所は立ち見エリアでした。

ショー開始20分前になると、立ち見エリアの人は立つように案内が入ります。

立ち見エリアの場合、この20分+ショー30分で合計50分立ち見になるので要注意です。

日中は過ごしやすい気候でしたが、日が暮れるとまだ少し寒い時期なので時期によっては寒さ対策も必要ですね。

ショーが始まると、これはもう圧巻の素晴らしい水上ショーでした!!

初見だったので、写真や動画を撮らずに肉眼で見ることを優先しました。

数枚撮影しましたが、夜景のカメラ技術がない為上手く撮れませんでした(;'∀')

唯一、綺麗に撮れた1枚です。

テレビで何度か見ていましたが、実際に見ると迫力が全然違います!!

メインのショーもミラコスタのプロジェクションマッピングもどこも見応え抜群です。

ディズニー映画好きにはたまらないストーリーですね♪

MISIAのテーマソングも流れて、息子は歌いながら見ていました。

最前列で場所取りすることが出来たので、子供たちも抱っこすることなくじっくり見ることが出来て本当に良かったです。

最後に

今回のシーの一番の目的である「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を観賞することが出来て大満足でした♪

4月15日からはディズニーランド40周年記念イベントがスタートするので、娘の誕生月である11月にランドに行けたら良いなと思っています。

\ディズニー周辺ホテルをチェック/

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*