
こんにちは、愛花です。
今年もあと3ヶ月を切りましたが、今年映画館で観た映画は「映画ドラえもん 地球交響曲」のみ。
4月に転職して余裕がなかったこともありますが、半年が経ち少し気持ちに余裕が出てきたので、映画館で映画を観にいきたいなぁと。
早速、時間を見つけて気になっていた2作品を観に行ってきました。
映画「傲慢と善良」
辻村深月さん原作のマッチングアプリでの婚活を題材にした恋愛小説を映画化。
私が推しているキスマイの藤ヶ谷くんが大好きな小説と以前に紹介していて、いつか主人公の架役を演じたいと熱望し、実現することが出来たのです!
マッチングアプリで出会った架と真実がある出来事をキッカケに婚約するのですが、突然真実が姿を消してしまいます。
真実を探す為に、真実と関わりのあった人物に次から次へと会いに行き話を聞きます。
真実のことを善良な女性だと友人たちに言ってた架。
しかし、架の知らない真実の一面を知ることになります。
現在の婚活を目的とした出会いにおけるリアルな男女の本音が心に刺さりました。
特に結婚相談所のおばさまの言葉が強く印象に残りました。
誰もが持っている傲慢さと善良さ。
私も20代の頃、真実みたいなところあったなぁと思い出しました。
藤ヶ谷くんと奈緒ちゃんがリアリティのあるごく普通の男女の恋愛模様を演じていて引き込まれました。
映画「ラストマイル」
ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」の監督・塚原あゆ子と脚本家・野木亜紀子が再タッグを組み、両シリーズと同じ世界線で起きた連続爆破事件の行方を描いたサスペンス映画です。
どちらのドラマもリアルタイムで夢中になって観ていたので、映画もとても気になっていました。
8月末公開でしたが、人気作でまだ上映時間も多くて観に行くことが出来ました。
大手ショッピングサイトの荷物に次々と爆発物が仕掛けられる謎の連続爆破事件が発生します。
巨大物流倉庫のセンター長に着任したばかりの舟渡エレナ(満島ひかり)は、未曽有の危機に立ち向かっていきます。
〇mazonを彷彿とさせるDAILY FAST。
送料無料や翌日発送など、私たちにとっては有難いサービスですが、その裏で起きている社会問題を提起しています。
カスタマーファースト(お客様第一主義)のマジックワードにゾッとしました。
流通業界の最前線で働いている方々に日々感謝して、消費者の私たちが出来ること。
再配達を減らす為に時間指定や置き配を利用するなどこれからも心がけていきたいと思います。
最後に
2時間ほどですが、日常を忘れられる映画館の空間が好きです。
観に行きたいと思っていた2作品を観に行くことが出来て良かったです。
どちらも色々と考えさせられる良作でした。
▼▼合わせて読みたい▼▼



