happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

キスマイ東京ドームライブ参戦|Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です。

先日、キスマイの東京ドームライブへ参戦してきました!!

東京ドーム公演は、5・6・7日の3日間行われ、私は東京最終日の7日に行ってきました。

前回のアリーナツアーでは、2月14日のバレンタインデーに初参戦。

今回は7月7日の七夕ということで特別感があって嬉しいです♪

昨年からキスマイ推しになったので、今回キスマイのドームでのライブは初めて。

というか、他のアーティストでもアリーナまでしか参戦したことがなかったので、人生で初めての東京ドームでのライブとなります!

東京ドーム自体は、小学生の時に家族で何かのイベントで中に入った記憶が微かに残っています。

車で東京方面に行く時は、何度も東京ドームの近くを通っていて、その度に子供たちと一緒に

「東京ドームだよー!」

とテンション上がって、いつか東京ドームでのライブ参戦したいなぁと思っていたので1つ夢が叶いました。

東京ドーム到着|8000円のペンライトを購入

東京ドームに到着!

ツアー看板を見ると、一気にテンション上がります!!

今回のツアーグッズが発表された時に、ペンライトの価格がなんと8000円という高額でSNSでもざわつくほど話題になっていました。

このペンライト、今までのペンライトより光量が8倍もあるんだそうです!

しかもSDカードを入れると、虹色に光る仕様になっているんだとか。

それでも、正直8000円も出せないなぁと悩む私。

前回のアリーナツアーで購入したペンライトで参戦しようと思っていましたが、Xでライブレポを呼んでいると、会場全体今回のペンライトで参戦している人が多いようで、ペンライトを使った演出等もあるとのこと。

せっかく行くなら、思いっきり楽しみたい!

今回のペンライトは3年間は使う予定とのことなので思い切って購入。

当日グッズを購入するには、事前にネット予約が必要で予約した時間に行くと暑い中並ぶことなくスムーズに購入することが出来ました。

開場までラクーアでどこか休めるところないかなとブラブラしましたが、カフェなどはどこも行列。

休憩スペースみたいなところで座ってひと休憩した後にトイレを済ませて、近くのお店でドーナツを買って東京ドーム外にあるベンチで食べてから開場しました。

今回は、スタンド1階後方席でした。

初参戦の代々木ではスタンド2階真ん中あたりだったので、前回よりは少しだけ前の席になれました。

徐々に近づいて行けると良いな。

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis 開演

嵐とキスマイ以外の他のアイドルのライブ映像を見たことがないので分からないのですが、キスマイってライブ前のオープニング映像や衣装替えの時の映像も毎回めちゃくちゃこだわっているんです!

今回のライブのテーマが「ゲーム」ということで、今回のオープニング映像はゲームにちなんだものになっているのですが、これまたかっこいい!!

早く円盤で見たいです。

そして、ライブがスタートすると一斉にドーム内に光量8倍のペンライトが光り渡り、本当に明るくて綺麗でした。

私達ファンのペンライトがライブの演出の一部になっているんだなぁと感動。

今回、バックダンサーにジュニアがつかずに、プロのダンサーさんが付いたことにより、キスマイメンバーもダンサーさんに負けずといつも以上に全力で踊っていて迫力がありました。

いつもは美しく可愛い玉ちゃんは、今回は鍛え上げられた身体で今まで以上に男らしく歌もダンスも力強いパフォーマンスで魅了してくれました。

男らしさを見せつつ、曲終わりにはいつもカメラ目線で可愛い顔を見せてくれて、会場からは「かわいい~♡」の歓声が上がり、最強のアイドルでした。

そして、今回も藤ヶ谷くんの歌声とパフォーマンスに心を奪われました。

キスマイのライブは、藤ヶ谷くんなしでは語れないですね~!

「キスマイはドームの演出が上手」とSNS上で良く目にしましたが、ほんとそうだなぁと実感。

前回のアリーナではセットは控えめな印象でしたが、ドームではセットも演出もとても豪華でした!

セグウェイで登場したり、初のスケルトンLEDでの演出があったり、生でキスマイ名物の特効祭りも見れて迫力満点でした!!

ニカちゃんのライブの演出、本当に素晴らしい!

玉ちゃんが担当した衣装も美しくて素敵でした♪

今回ももちろんボッチ参戦でしたが、お隣の方も同じくボッチ参戦でライブが始まるとめちゃくちゃノリノリだったので、私も同じ勢いで楽しむことが出来ました。

最後に

ライブ中盤で、二階堂くんが

「僕たちの頑張りとみなさんの応援があればライブは必ず毎年できます!」

と、力強く言ってくれたこと。

囲み取材では、七夕の願い事として「ドームに立ち続けたい」とメンバーが願ったこと。

私は、今回キスマイのドームライブに初参戦して、アリーナの時以上に感動して楽しかったので、来年もまた参戦したいです!

キスマイの願いが叶うようにこれからも応援していきたいと思います!

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2024 happy life *幸せ子育て日和*