happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

キスマイライブ初参戦|Kis-My-Ft2 -For dear life-代々木第一体育館

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

グランメゾン東京から俳優としての玉森くんを好きになって、昨年初めにキスマイのYouTubeのMVやライブ映像を見てハマり、過去DVDもメルカリ等で集めて毎日の通勤時に車の中で聴いて。

一気にキスマイのライブパフォーマンスと歌に魅了されて、生で体感したくて人生初のファンクラブにも入会。

そして、念願のライブに当選して初参戦してきました!!

初参戦の記録を簡単にまとめたいと思います。

ライブ参戦は9年ぶり

子供が生まれる前は、ヒップホップ系が好きでKREVAやケツメイシなどのライブに行ったり、何組か出演するフェスのようなものも良く参戦していました。

あと、懸賞で当選したライブも何度か行ったり、お友達のお誘いを受けて行くライブもありました。

子供が生まれてからは、おかあさんといっしょのファミリーコンサートなどの子供向けのコンサートは何度か行きましたが、自分メインで行くのは2015年に参戦したさいたまスーパーアリーナでのケツメイシのライブ以来9年ぶり。

しかも、旧ジャニーズのライブ自体が初めて。

どんな服装で行ったら良いのか?

新参者がジャニオタさん達の中に入って圧倒されてしまわないかな?

などの心配もありつつ、生で会えるキスマイを楽しみにしていました。

ライブ前日に耳の不調

けれど、ライブ前日に突然右耳が詰まったような感じになり、キーンと耳鳴りもしてきました。

これって、もしかして突発性難聴?

と、ネットで調べると症状が当てはまる為に一気に不安に。

寝る前になると、詰まり具合は解消されて、耳鳴りだけになりました。

けれど、当日も耳鳴りは残っていて、ライブの大きな音を聴いて体調を悪くしたらどうしよう。。

そんな心配がふくらみ、心がザワザワしてきました。

調べてみるとライブ用の耳栓があることを知り、ライブに行く前に地元の電気屋さんに駆け寄ると、ヤマダ電機もコジマ電気も在庫がありませんでした。。

まあ、耳鳴り自体は気にしなければ気にならない程度だったので、ひとまずライブ会場である代々木競技場へ行くことに。

代々木競技場第一体育館に到着

15時前に代々木競技場に到着。

ライブツアーの看板を見たり、前日に発表されたWOWOWでのキスマイ特集のアドトラックも見たら、不安は一気にかき消されて心はワクワクと踊り出しました!

このライブの写真がめちゃくちゃかっこいい!!

玉ちゃんの肩に藤ヶ谷くんが手を添えているところがグッと来ます。

旧ジャニーズのファンって若いイメージがありましたが

キスマイは中堅グループだからか、もちろん若い子もいましたが、年齢層は全体的に割と高めに感じました。

親子連れから年配の方まで、幅広い層の方々がいました。

量産型女子ばっかりだったらどうしようかと思いましたが、自分より年上の方も沢山いて一気にひと安心。

気になっていた服装も、割とカジュアルな方が多かったです。

自担のメンバーカラーを一部分に取り入れたファッションをしている方も良く見かけました。

一通り写真を撮って満喫したら、17時開場までまだ時間があるので、一旦会場を後にして、近くのドトールでひと休憩。

そして、16:30頃戻ってきて、外にあるトイレに列に並びました。

並んでいる途中で、17時少し前から開場スタート。

トイレを終えて、私も開場入りしました。

座席は事前に決まっているようですが、デジタルチケットのQRコードを読み込んだ時に、紙チケットが発行されて、その時に座席番号が分かるようになっていました。

座席はスタンド席2階の真ん中あたり。

正直ちょっと遠いなぁと思いましたが。。

初参戦から神席だったらとんでもないので、初戦はこの場所から楽しもうと思います。

Kis-My-Ft2 -For dear life 開演

18時の開演時間になり、ライブがスタートすると、ペンライトの色が一気につきました!

私の周り、ほぼ黄色(玉ちゃんのメンバーカラー)

やっぱり、玉ちゃんが一番人気なんだなぁと実感。

私の座席からだと表情までは見えないけれど、踊っている姿はしっかり確認出来ました。

キスマイの生パフォーマンスが見れて大感激。

同じ空間に何度もDVDに見てたキスマイがいることが不思議な感覚でした。

生歌も本当に素敵でした♪

最推しの玉ちゃん、本当に美しかった♡

私が好きな北山くんが歌うパートのいくつかを玉ちゃんが担っていたのも嬉しかった。

基本玉ちゃんを追って見ていましたが、ライブ中の藤ヶ谷くんは圧倒的オーラとカッコ良さで目を奪われました。

MCもすごく楽しかった♪

代々木は13年前にデビュー発表した会場で、メンバーもファンも思い出深い聖地となっています。

デビュー当時の話などで盛り上がりました。

当時からのファンは感慨深いものがあるんじゃないかと思います。

デビュー時とまでは言わなくても、せめて10周年からキスマイの魅力に気付いていれば。。

15周年は絶対に一緒にお祝いしたいです!

また、客席にはキスマイメンバーと共演している鶴瓶さんとサンドイッチマンが応援に来ていました。

ライブ後半、スタンド2階席の前をトロッコでメンバーが通ったのですが、私の席からだとほぼ見えず。。

もう少し前の席で、私がもう少し背が高かったら見えたかも。

こうゆう時、低身長って不利ですよね。。

最後に

念願のキスマイのライブに参戦出来て、日常を忘れて夢の時間を過ごすことが出来ました。

夏にドームツアー発表があったので、初ドームも観に行けますように。

次に参戦する時は、初戦より良席になることを祈って。。

そしていつか、ファンサもらえますように♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*