happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【推し活】千賀くんの初個展「FiNGAiSM」を観に行ってきました!

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

キムタク主演のドラマ「グランドメゾン東京」から俳優としての玉森くんを好きになった私。

昨年末に玉森くん主演のドラマ「祈りのカルテ」が終わってから、玉森くんに会いたくてYouTubeで主演ドラマの主題歌になったキスマイの曲を聴くように。

その流れで、過去のキスマイの動画も観るようになり、いつの間にかキスマイ沼にハマっていました!

バラエティ番組でのキスマイは好きで前から観ていましたが、アイドルとしてのキスマイにどっぷりとハマったのは今年に入ってからです。

毎日のようにキスマイの曲を聴いて癒される日々。

そんな中、メンバー最年少の千賀くんが初めて個展を開催するという情報が入ってきました。

これはぜひ観に行きたい!!

ということで、最終日のチケットを取りました。

ジャニーズ好きな嵐推しの息子に一緒に行くか聞いてみると

「うーん、行かない。」

と、言われたので、1名分だけ購入しました。

千賀くんの個展に行くことを夫に4日前に伝えると

「それってもうチケット取れないの?」

と、言われてビックリ。

1人で行く気満々だったんだけどなぁ。

念の為、サイトを確認するともう完売していました。

「個展には行けないけれど、一緒に表参道行こうかなー。」

と言い出しましたが、調べてみても子供が楽しめるところがなさそうだったので、その日は子供たちと近くの公園に行くことにしたようです。

数年ぶりの1人での電車移動

ということで、数年ぶりに1人で電車に乗って都内にお出かけすることに。

家を出る直前に楽天ペイからモバイルSuicaのチャージをしようと思ったら、スマホを機種変したばかりで、変更手続きが必要のようでした。

時間がなかったので、独身時代に使用していたPASMOを持っていてチャージして使うことに。

駅の券売機でチャージしようとしたらエラーが出て、駅員さんに聞いたら

「10年以上前のものは使えませんよ。」

と、言われてしまいました(;'∀')

10年間使用していないとカードが失効になるそうです。

諦めて、切符を購入して電車に乗りました。

我が家は基本車移動が多くて、電車で出かけることが年に数回しかありません。

独身時代は、良く電車を利用していましたが、子どもが生まれてからは電車に乗る機会が本当に少なくて、1人で電車に乗ったのもなんと6年ぶり。

\前回の1人での電車移動の記事/

www.happymom-life.com

行きは座れなかったので立っていましたが、地下鉄内の暗闇を走行中に閉塞感を感じて、少し気分が悪くなってしまいました。。

駅に着くと落ち着くのですが、トンネルの中を走行中は少ししんどかったです。

家族と地下鉄に乗っている時はそんなことはなかったので、1人という状況もあると思います。

若い頃は、1人で地下鉄にも乗っていてそんなことを一切感じる事がなかったので、自分自身の変化に少し驚きました。

そんなこんなで、ちょっと不安になりながらも無事に表参道に到着!

表参道ヒルズへ到着

個展の会場である表参道ヒルズへ。

すると、千賀くんの個展のフラッグがズラッと並んでいました!

中に入ると、千賀くんが生み出したキャラクターFiNGAくんがお出迎え♪

表参道ヒルズ全体が千賀くんのアートで染まっていて凄かったです!

千賀健永展「FiNGAiSM」

チケットを購入した時に指定した時間に入場が出来ます。

最後のエリア以外は撮影可能でした。

FiNGAくんの立体造形やデジタルドローイング、キャンバス作品、オリジナルスニーカーなど全部で110点以上展示されていました。

会場内では、映像で制作過程を少し見ることも出来ました。

千賀くんにこんな才能があったなんて本当に驚きました!

個展期間中、毎日インスタライブ開催

個展期間中に、千賀くんが毎日インスタライブを開催してくれました。

そして、最終日のインスタライブ。

最後のエリアで撮影不可の作品があったのですが、その作品の前でなんと生配信してくれました!

キスマイメンバー7人のイラストです!

メンバー全員が観に来てくれてサインを書いています。

最終日に北山くんが来て6人のサインが揃い、インスタライブ内で千賀くんがサインを書いて完成と、ファンの皆の前で披露してくれました。

私は北山くんが来る前に来場したので、北山くんのサインは観れなかったので嬉しかったです♪

最後に

千賀くんの個展には、毎日誰かしら芸能人が観に来ていたので、会えたら良いなと淡く期待していましたがまったく会えず。。

私が来た日は、北山くん、なにわ男子の大橋くん、俳優の鈴木伸之くんなどが来ていたみたいです!

時間がもう少し遅かったら会えたのにー!

ちょっと残念でした(笑)

初めてのキスマイの推し活でドキドキしましたが、千賀くんのポップなアート作品を生で観ることが出来て感動しました♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*