happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

さがみ湖プレジャーフォレスト|映画ドラえもん のび太の地球交響楽 イルミネーション

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

今月の連休に2度目のさがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました!

昨年、初めて訪れた時はイルミネーションメインで訪れたので、15時から入場出来るフリーパスで入場。

(今年は14時から入場のフリーパスが出ています。)

息子がやりたがっていたSASUKEキッズアドベンチャーが15:30で最終受付終了となり泣く泣く出来ず。。

なので、今回はもう少し早い時間から行くことにしました。

さがみ湖プレジャーフォレスト

大きな渋滞に巻き込まれることなく、お昼前に無事に到着。

息子と夫は早速SASUKEキッズアドベンチャーへ行き、私と娘は期間限定で開催しているスノーパラダイスへ。

スノーパラダイスは、入場料の他に別途800円の料金がかかります。

(フリーパスでの利用可能です。)

ソリゲレンデと雪遊び場に分かれていて、ソリは持ち込み可能でレンタルも用意してあります。

娘はソリはやらなくていいと言ったので、雪遊び山で遊びました。

雪遊びを満喫したら、娘はまだアトラクションにあまり興味がないので、園内をブラブラしたり、お昼を食べたりしていました。

食べ物は、レストランと出店がいくかあります。

お昼時でどこも混んでいて、レストランは値段が高いので出店で購入。

注文ごとに揚げているので、結構時間がかかりました。

ザンギとロングポテト。

北海道の唐揚げであるザンギ初めて食べましたが、なかなか味が濃かった。

美味しかったけれど、沢山は食べられませんね~。

後は、娘とイルミネーションが点灯するまでまったりと過ごしていました。

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 イルミネーション

さがみ湖イルミリオンは今回15周年なんだそうです。

今シーズンは子供たちの大好きなドラえもんとのコラボイルミネーションを開催しています!

16時過ぎると、ところどころイルミネーションが点灯し始めて、17時にメインのイルミネーションが点灯しました。

360度イルミネーションショー「光と音の殿堂」

ドラえもんたちが楽器を持って演奏していて、音楽に合わせてイルミネーションが光って綺麗でした♪

youtu.be

山頂にもドラえもんのコラボイルミネーションがありますが、リフトに乗らないと行けないので、夫と息子だけ観に行ってきました。

夫は昨年リストに乗って怖かったみたいで今年は乗りたくなかったそうですが、息子が乗りたいと言ったので一緒に行ってくれました。

私はめちゃくちゃ怖がりなので、乗る勇気がありません(;'∀')

出典:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

ちなみに、山頂エリアのイルミネーションはこんな感じです。

さがみ湖温泉うるり

最後は、隣接している日帰り温泉でお風呂と夕食を食べました。

入場規制がかかっていて外に行列が出来ていましたが、10分も待たずに館内に入ることが出来ました。

館内のレストランが大変混雑していて、席が空くまで列が出来ていました。

ちょうど、2人席の空きが見つかったので、お腹が空いている夫と息子が先に夕食を食べて、私と娘は先に温泉に入ることに。

身体が温まり、疲れも取れました。

温泉に入った後は、夫達と交代で夕食タイム。

この時もまだ大混雑。

注文した食事が出来上がるまで時間がかかる為に、夫が娘が食べるポテトと焼おにぎりを注文しておいてくれました。

私はざる蕎麦を頂きましたが、味は美味しかったです。

最後に

息子がやりたがっていたSASUKEキッズアドベンチャーのリベンジを果たすことが出来て良かったです。

最近は遊園地に来ると、完全に夫と息子・私と娘で別行動になってしまい、少し寂しさもありますが。。

それぞれの楽しみ方を満喫出来ました♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*