happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【神奈川】関東三大イルミネーション「さがみ湖イルミリオン」に行ってきた

こんにちは、愛花です♪

冬休み最後の連休にさがみ湖リゾートプレジャーフォレストのイルミネーション「さがみ湖イルミリオン」を観に行ってきました。

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

「さがみ湖イルミリオン」は神奈川県相模原市にある遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で冬季に開催されるイルミネーションです。

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」、神奈川県藤沢市にある「江の島 湘南の宝石」と並んで関東三大イルミネーションと呼ばれています。

15時からのフリーパスで入場

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのアトラクションを楽しむために15時から入場のフリーパスをアソビュー! で購入。

現在、イベント割で20%引きチケットが購入出来ます。

イベント割のチケットは当日券では購入出来ないので、アソビューからの事前購入がおススメです。

入場口でアソビューで購入したチケットをスマホで提示して、紙のチケットと引き換えてもらいます。

イルミネーションが始まるまで、さがみ湖プレジャーフォレストのアトラクションで遊ぶことに。

まず最初に、息子が一番やりたがっていたSASUKEキッズアドベンチャーに向かいました。

やはり人気なようで行列が出来ていましたが、最終列にいたスタッフが受付終了の看板を持っていました。

15:30で受付終了とのこと。

時間を見るとちょうど15:30。。

せっかく埼玉から来たので、夫が若いスタッフに少し詰め寄りましたが

「決まりなので・・・。」

と言われて並ぶことは出来ませんでした。

こればかりは仕方ありませんよね。

SASUKEはいつかリベンジしに行きたいと思います。

夫は納得いかない様子でしたが(;'∀')

息子が切り替えが早くて次のアトラクションに向かいました。

check!15時からのフリーパスを利用する場合、15:30で受付終了するアトラクションがいくつかありますので、事前にチェックしておくことをお勧めします。

考えるアスレチック ピカソのタマゴ

「ピカソのタマゴ」は“自分で考えて進むこと”をコンセプトにしており、子どもたちは初めて目にした造形物を前に想像力を使い、アスレチックの規則性や遊び方を見つけながらコースを進んでいきます。

全部で29種類ものアスレチックがあるので、全部制覇するには時間と体力を使いますが、息子は最後まで楽しく進むことが出来ました。

4歳娘にはまだ難しいようだったので、夫と一緒にポテトを食べて休憩していたそうです。

さがみ湖イルミリオン

16時からイルミネーションの点灯がスタート!

夫と息子はアトラクションメインで、私と娘はイルミネーションをゆっくりと観賞。

お花畑のイルミネーションがとても可愛かったです♪

一面青い光の海。

光のトンネル。

大きいツリーと可愛いハートのイルミネーション♪

大きなパディントンのイルミネーションもありました。

ハートフルイルミネーション

今年初登場のハートフルイルミネーションへ。

中ではクリスマスソングに合わせて、光と音のショーが開催されていました。

とっても綺麗で小さい子どもたちは大喜び!

音楽に合わせて、前の方で踊る子供たちがとても可愛かったです♪

もちろん、キラキラ大好きの娘も大変気に入り、なかなかこの場から離れずに合計で10回は観賞しました(笑)

youtu.be

動画はこちらです。

メルヘンな夢の世界が広がっています♪

虹のリフト

満足するまでハートフルイルミネーションを堪能して、息子たちと合流。

息子たちはパディントンタウンのアトラクションで遊んだ後に、リフトに乗って頂上まで行ってきたそうです。

2人とも初めてのリフトで少し怖かったそうです。

youtu.be

真下は虹のイルミネーションになっています。

出典:すみっコぐらしイルミネーション

頂上に行くと、すみっこぐらしのイルミネーションがあります。

山頂まで坂道を歩いて30分かかるそうです。

リフトも怖いし、歩くのも大変なので私と娘は行きませんでした。

リフトは17時頃は行列が出来ていて最大50分待ちほどになっていました。

けれど、19:30以降なら並ばずに乗ることが出来ました。

寒い中並ぶのは辛いので、リフトを乗る方は時間をずらした方が良さそうです。

最後に

関東三大イルミネーションと言われるだけあり、広大な敷地内に様々なイルミネーションが観れて見応え抜群でした!

さがみ湖イルミリオンは、4月2日まで開催しています。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*