happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【初詣】泉岳寺・柴又帝釈天・とげぬき地蔵尊に行ってきました

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です。

3日に父の提案で初詣を兼ねて東京へお出かけに行ってきました。

泉岳寺

最初は、港区高輪にある泉岳寺にお参りに行きました。

泉岳寺は忠臣蔵で有名な赤穂義士のお墓があることで有名です。

www.asoview.com

父は歴史好きなので、前にも訪れています。

私自身は赤穂浪士という名前は聞いた頃があるくらいで、赤穂事件についてはあまり良く知らないのですが。。

線香を一束分頂き、1つ1つのお墓に備えてお墓参りさせて頂きました。

柴又帝釈天

次に、葛飾区にある柴又帝釈天へ。

参道も沢山の人で賑わっていました。

参道を通って柴又駅へ。

映画男はつらいよの舞台である柴又。

駅前には寅さん像がありました。

昼食は、柴又駅近くにある韓国料理店に入りました。

私は、石焼ビビンバを頂きました♪
茶碗蒸しが好きな娘に、韓国風茶碗蒸しのたまご蒸しを注文。

写真撮ったのに撮れてなかったので、写真acさんからお借りしました。

大きな石焼きの器にふっくら膨らんだ卵が!

ボリューム満点、素朴な味で美味しかったです。

とげぬき地蔵尊

最後は、巣鴨のとげぬき地蔵尊へ。

おばあちゃんの原宿と言われていた巣鴨ですが、最近は老若男女の方が訪れているようですね。

巣鴨地蔵通商店街で有名な激安店マルジさんで、娘が一目惚れした光る星型クッションと娘の保育園用の紐付きタオルを購入しました。

食べ歩きグルメも色々あったので、また訪れたいです。

最後に

柴又も巣鴨も初めて訪れた場所だったので楽しかったです♪

また、車で移動中に虎ノ門ヒルズや最近オープンした麻布台ヒルズを通りました。

麻布台ヒルズがすごく芸術的な建物をしていたので、今度行ってみたいと思いました。

 

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*