happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

東京ミッドタウン日比谷のイルミネーションを観てきました

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

イルミネーション大好き娘の為に、毎週末イルミネーションを観に行っています。

先日行ったのは、東京ミッドタウン日比谷です!

六本木にあるミッドタウンは何度か訪れたことがありますが、日比谷は初めて。

土曜の午後は息子のスイミングがあるので、終わってから車で日比谷に向かいました。

 

東京ミッドタウン日比谷

車が停められるか少し心配でしたが、無事に空きがありました。

車で来る人は割と少ないのかもしれません。

平面式駐車場と機械式駐車場があります。

機械式駐車場に駐車させてもらいましたが、家族全員初めての体験でドキドキ。

画面で車が移動していくところを見れました。

しかも、ホテルマンのような帽子をかぶった駐車場専任のスタッフの方がいっらっしゃって、高級ホテルに来たような気分を味わいました。


イメージ:こんな感じの方が案内して下さいました。

エレベーターも最新で、今どこの階を動いているのか、混雑具合までリアルタイムで画面で見ることが出来て息子がすごいと驚いていました。

NADABAN by HAL YAMASHITA

娘は早くイルミネーションを観たがっていましたが、まずは夕食を頂くことに。

事前にネットで調べて、こちらのうどん専門店にしました。

nadaban.com

シックで落ち着いた雰囲気の店内です。

いろんなオリジナルうどんがあります。

テーブル席にあるQRコードを読み取って注文します。

最近、QRコード詐欺が横行しているとニュースで見たばかりなので、ちょっと抵抗を感じてしまいますが、普通に注文出来ました。

私はチーズカレーうどんにしました。

スパイスの効いた辛さが癖になる本格的なカレーとしっかりとした太めのうどんが絡んで美味しかったです♪

カレーうどんを頼むと、1口ごはんが添えられています。

余ったカレールーと食べることが出来る意気なサービスですね♪

夫もカツカレーうどんを頼んだので、2口分のごはんは娘が頂きました。

息子はクリームシチューうどんを注文しました。

クリーミーで美味しかったようです。

デザートにウォーター抹茶チョコレートを注文。

不思議な食感で美味しかったです♪

6000円以上で駐車場2時間無料で、ピッタリ6000円となりました!

HIBIYA Magic Time Illumination 2023

お腹を満たした後は、娘が観たくてウズウズしていたイルミネーションを観に行きました。

まずは、日比谷ステップ広場で開催しているイルミネーションエリアへ。

ディズニー100周年記念 映画『ウィッシュ』 presents HIBIYA WINTER SQUARE

レインボーカラーにライトアップされている階段を降ります。

ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』とコラボしたクリスマスツリー。

ウィッシュのキャラクター達がオーナメントになっています。

生田絵梨花さんが歌うメインテーマ曲も流れて、子供たちが踊ったりと楽しそうでした♪

youtu.be

音楽番組で聴いてすごく良い曲で感動しました。

アナ雪の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」のようなヒット曲になりそうな予感がします。

PARK VIEW WINTER GARDEN

次は、東京ミッドタウン日比谷6階にあるパークビューガーデンへ。

カラフルに光り輝く芝生エリアのイルミネーションが綺麗でした。

最後に

初めて東京ミッドタウン日比谷に訪れましたが、洗練された大人の雰囲気の商業施設でとても良かったです。

今度は、ゆっくりショッピングもしてみたいと思いました。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*