happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【六本木】東京ミッドタウンのイルミネーションを観てきました

こんにちは、愛花です♪

毎年、家族でイルミネーションを観に行くことが恒例となっている我が家。

今シーズン初のイルミネーションはさいたま新都心へ。

そして先日は、六本木にある東京ミッドタウンのイルミネーションを観に行って行きました。

東京ミッドタウンのイルミネーションは、息子が生まれる前に夫と来て以来なので約10年ぶり。

子供たちは初めてとなります。

日帰りで行けますが、子供連れての移動は疲れるので、少し贅沢に六本木のホテルを予約。

土曜日、息子のスイミングが終わってから、最寄りの駅に直行して六本木へ向かいました。

最初に宿泊するコンフォートイン東京六本木でチェックイン。

約1時間ちょっとの電車移動で疲れたので、ホテルでひと休みしてから予約したお店に向かいました。

SUZU CAFEで夕食

相鉄フレッサイン東京六本木1FにあるSUZU CAFEで夕食を頂きました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SUZU CAFE-roppongi-(@suzucafe_roppongi)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SUZU CAFE-roppongi-(@suzucafe_roppongi)がシェアした投稿

オシャレな雰囲気のカフェレストランです。

事前にネットでメニューを確認していて、息子はハンバーグが良いと言っていたのですが、数量限定のようで19時の時点で売り切れでした。

マルゲリータ 1,100円

薄いピザ生地でパリパリ食感、チーズがたっぷりと乗っていて美味しかったです♪

たっぷり鶏むね肉のわさび醤油パスタ 1,100円

麺がすごくモチっとしていて食べ応えがあります。

わさび醤油とのことですが、そこまでわさびの辛さを感じることはありませんでした。

色んな具材が入っていて、食感良く美味しかったです。

誤算だったのは、まさかのワンドリンク制だったこと。

家族分のドリンクを注文したら、予定していた予算より大幅にオーバーしてしまいました。

ワンドリンク制なんて、どこにも書いてなかったような気がするけど。。

ミッドタウンでディナー食べたら高くつくと思ってこちらにしたのですが、最終的にはミッドタウンで食べる位の値段になってしまいました。

仕方ない、これも六本木価格ですね。

お腹が満たされた後は、東京ミッドタウンへ向かいました。

東京ミッドタウン イルミネーション

ミッドタウンガーデンの光の散歩道。

ゴールドのイルミネーションがとても華やかです。

カラフルなクリスマスツリーもあります。

さらに歩いていくと、今回のイルミネーションのメインショーであるドームが見えてきました!

音楽と共に光り輝く巨大ドームと約300個のライトが連動して光り輝きます。

以前、芝生広場で観賞した「スターライトガーデン」の壮大なイルミネーションが圧巻だったので、それと比べるとコロナ禍で規模は縮小されましたが、こちらも幻想的で綺麗でした。

リピートで繰り返しイルミネーションショーが始まるので、娘が何度も見たがって、行きと帰りで合計5回ほど観賞しました。

以前のイルミネーションがあった場所に、今回はアイススケートリンクが登場!

息子が滑ってみたいと言ったのですが、最終受付時間を過ぎていたので、次の日に滑ることにしました。

最後に

都内のイルミネーションは洗練されていてオシャレですよね。

東京ミッドタウンのイルミネーションを子供たちに見せてあげたいと思っていたので来れて良かったです♪

いつかまたスターライトガーデンが復活した時は、また家族で観に行きたいと思っています。

▼スターライトガーデンの動画はこちら

youtu.be

東京ミッドタウンイルミネーション

期間
2022年11月17日(木)~12月25日(日)
時間
17:00~23:00

詳しくは公式サイト

 

▼▼合わせて読みたい▼▼www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*