happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と4歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

息子と一緒にクリスマスの飾り付け~楽しいひと時~

子供が生まれてから、誕生日には毎年リビングの壁に簡単な飾り付けをしていましたが、今年は、9月の誕生日に続けて、10月のハロウィンも飾り付けをするようになり、息子も徐々に興味を持つようになりました。 

happysmile-life.hateblo.jp

先日、私が夕食の準備をしている間に、夫に昨年購入したクリスマスツリーを出してもらい、息子は積極的に飾り付けをしてくれました♪

f:id:happyupon:20171211145038j:plain

出来上がって、部屋を暗くしてライトを付けたら大喜びしていました(*^_^*)

クリスマスツリーの飾り付けが終わり、次は壁の飾り付け。

昨年、親子教室で息子が作成したクリスマスツリーと星型に切った折り紙と昨年のクリスマスに値下げしていた3COINSのオーナメントを簡単に飾り付けしたのですが、息子が

「クリスマスのABCが欲しい!ダイソーで買う!」

と、クリスマス用のレターバナーを要求。

誕生日もハロウィンもレターバナーを飾っていて、アルファベット好きの息子はとても気に行っていたので、クリスマスのものも欲しいようです。

日曜に近くのダイソーへ行ってみました。

小さい店舗のダイソーだったので、レターバナーはありませんでしたが、Merry Christmasの看板?みたいなものを息子が見つけて

「これにする~!」

と決めてくれました♪

家に帰ると、早速飾り付け。

飾る位置も息子が指定してくれました。

f:id:happyupon:20171211145203j:plain

無事に飾り付けが完成して息子は大喜び♪

ツリーと壁の飾り付けの前で、写真撮ろうと言ったら、モデルのように沢山ポーズを決めてくれました(笑)

少し前までは、写真撮ろうとしても逃げたり嫌がられたりしていたのですが、最近は自らポーズを決めてノリノリで写真を撮ってくれるようになりました!

「当日はサンタさんの帽子被って撮ろう。」

と言ったら、嫌がられましたが(^_^;)

息子と一緒にクリスマスの飾り付けを楽しむことが出来て嬉しかったです♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング