
こんにちは、愛花です。
今月は娘の誕生月で、毎年ディズニーに行っています。
昨年はシーに行ったので、今年はランドに行ってきました!
昨年は、まだファンタジースプリングスは入場規制がかかっていたので、初めて朝イチで並んでいきました。
今年も1日満喫する為に、6時頃に到着するように出発。
私の荷物忘れと、夫の車のETCカードの有効期限切れで2度ほど家に戻って、時間ロスをしていまいましたが⋯。
6時過ぎにディズニーランドの駐車場へ。
旧立体駐車場の4階に駐車しました。
そこから、急いで待機列に向かうと、立体駐車場付近まで待機列が出来ていて、人の多さに圧倒されました。
3連休の中日恐るべし…!!
昨年のシーも、3連休の中日でしたが、割と前方に待機することが出来たので、その時よりも確実に大混雑しています。
交代でトイレに行ったり、あまり寒くはなかったので、待ち時間もそこまで苦ではありませんでした。
荷物検査を終えて、入場待ち列で待機。
そこからは、レジャーシートを敷いて待つことが出来ました。

当日の入場時間は8:45で、9時前にインパすることが出来ました!

圧巻のクリスマスツリー♪
夫と息子は、息子が一番乗りたがっていたビックサンダーマウンテンへ一直線!
娘は怖がりでアトラクションにあまり興味がないので、ゆっくりと入園しました。

入園待ちで娘はお疲れ気味だったので、アイスクリームを食べてひと休憩することに。

クリスマス限定のスペシャルサンデー。
チュロス付きで美味しかったです♪
息子たちは、ビックサンダーマウンテンのあとは、ピーターパン空の旅を乗ってきたそうです。
その後、息子たちと合流。
夫が、ポップコーンの列に並んでくれて、キャラメルポップコーンをゲット。
プライオリティパス(旧ファストパス)で取得したモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!に乗りに行きました。

出典:公式サイト
娘は初めて乗るので、乗り前は若干怖がっていましたが、終わった後は
と笑顔で言っていました。
次は、クリスマス限定パレード「トイズ・ワンダラス・クリスマス!」を見る為に、場所取りをして休憩しました。

サンタさんが登場!
最後に白いシャボン玉が出てきて綺麗でした。

ミッキー&ミニーのフロートがくまさんいっぱいで可愛かったです♡
パレードが終わり、ハングリーベア・レストランで昼食を食べようと向かいましたが、店外まで行列が出来ていました。
ハングリーベア・レストランは何度か利用したことがありますが、座席も多くてすぐに座ることが出来たので、こんなに行列が出来ているのは初めてでした。
ベンチで子供たちは休憩して、私は待ち時間が少ないキャプテンフックス・ギャレーでピザをテイクアウトしてきました。

出典:公式サイト
ピザを食べてお腹を満たした後は、カントリーベア・シアターへ。

出典:公式サイト
クマさんたちのクリスマスコンサートを観賞して、クリスマス気分を味えて癒やされました。
長くなったので、次回に続きます!
▼▼合わせて読みたい▼▼



