happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と6歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【2019年クリスマス】サンタさんからのクリスマスプレゼントと発熱

今年のクリスマスイブは、交番にスマホを取りに行くという初体験をしました。

www.happymom-life.com

無事に戻ってきて本当に良かったです!

そして夜。

寝る時間になり

「サンタさんが早く来てくれるようにそろそろ寝よっか!」

と息子に声を掛けると

「そうだね!!」

と、急いで寝る準備をしてくれました♪

そんな息子のほっぺが少し赤かったので、おでこを触ってみると、なんだか熱いぞ!?

ちょうど寝る前に毛布にくるまっていたので、そのせいかな?

と少し熱がある感じもしましたが、その時は体温を計らずに就寝しました。

 

25日の朝。

息子を起こすと枕元にサンタさんからのクリスマスプレゼントがありました!

いつもは寝起きの悪い息子ですが、プレゼントのおかげで元気良く起床。

f:id:happyupon:20191227115614j:plain

早速、ラッピング袋を開けます!

f:id:happyupon:20191227115835j:plain

ジャジャーン!!

今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは

『ドラえもんカメラでひらめきパッド』です♪

f:id:happyupon:20191227130147j:plain

パパサンタがネットで調達してくれました。

早速、使おうとしますが、電池が必要です。

まさかの我が家の電池の在庫切れ!!

夫が仕事前に近くのコンビニまで電池を買いに行ってくれました。

私だったら

「保育園から帰って来てから電池入れて遊ぼう。」

と言ってしまいそうなところですが、子供の為にすぐ動いてくれる夫に感謝です。

電池を入れて登園前に少しだけ遊びました。

プログラミング学習、カメラ学習、STEAMなど、ドラえもんと一緒に遊べる問題が2000問以上!
2020年に小学校教育で必修化されるプログラミング学習等のSTEAM、カメラを使いながら学べるメニューがたくさん!
もちろん国語や算数などの基礎学習もたっぷり入っていて入学準備にピッタリです!

カメラ付きのタブレット型学習玩具で

入学準備の学習がオールインワンと書かれているので

大好きなドラえもんと一緒に楽しく学んでほしいです♪

しかしその後、息子から

「フラフラする~。」

との訴えあり。

熱を計ってみると、38度越えの高熱が出ていました。

息子はちょうど6日前にも発熱があり、次の日にインフルエンザと溶連菌の検査をして溶連菌と診断。

10日分の抗生剤を処方されて飲んでいるところでした。

溶連菌はしっかり薬を飲めば、症状は緩和すると言われています。

これは、溶連菌の再発?

それとも、他の病気なのか??

念のため、救急電話相談に電話をしてみました。

電話を受けた看護師さんからは一連の症状を聞き

「溶連菌の再発の可能性は低く、他の病気の可能性が高いですね。

今インフルエンザが流行っているので、発熱後12時間以降経っているのであれば、検査をオススメします。」

とのことでした。

前日の夜は体温は計らずに寝てしまいましたが、明らかに高かったので、午後の診療時間に小児科を受診することにしました。

先生に内診して頂き、やはり溶連菌が再発している可能性は低いとのこと。

再度、痛いのを頑張ってもらいインフルエンザの検査をしてもらいました。

20分後、再び呼ばれ

結果は。。

インフルエンザ陰性でした!

普通の風邪との診断になりました。

土日休みに入るので、金曜まで熱が下がらないようだったら、再受診して下さいと言われました。

そして、今日になるのですが。

今のところ37度前半にまで下がってきています。

息子の平熱は36.7~37.0位なので

このまま平熱に戻って、元気に年越しを迎えられますように。。

 

育児 子育てブログ・テーマ
育児

子育てのつ・ぶ・や・き 子育てブログ・テーマ
子育てのつ・ぶ・や・き