happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

【映画】『STAND BY ME ドラえもん2』を観てきました!

f:id:happyupon:20201228153600p:plain

ドラえもん好きの7歳息子と一緒に

映画『STAND BY ME ドラえもん2』を観てきました。

「のび太の新恐竜」は公開開始してすぐに観に行きたいと迫れて、公開後早めに観に行き、最終的に息子は3回もリピ観賞!

けれど『STAND BY ME ドラえもん2』は、そこまで息子の強い希望はなく、公開1ヶ月経過後の観賞となりました。

 

まず私自身、前作の『STAND BY ME ドラえもん』を観たことがありませんでした。

なので、観る前は3Dのキャラクターにかなり違和感を感じていました。

けれど、公開に合わせて、前作もテレビ放映があり、予習がてら観てみると

 
愛花

のび太が可愛すぎる!

 

 

アニメ版より少し幼く感じるのび太が可愛くて、母性本能をくすぐりました♡

しずかちゃんも可愛さ倍増だし、ジャイアンもなんだか可愛い(笑)

また、3D特有のコミカルな動きが面白くて、2歳娘も通常のドラえもんより食い入るように見て爆笑していました♪

ストーリーは、ドラえもんの名作エピソードを見事につなげ合わせていて、上手にまとまっていて素晴らしかったです。

これは、続編も気になるところです!

映画 STAND BY ME ドラえもん2

原作の中でも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」をベースに、新たなオリジナルの要素を加えてストーリーを再構築。

前作で描かれた「のび太の結婚前夜」の翌日である結婚式当日を舞台に、まだ誰も見たことがない、<のび太としずかの結婚式>を描きます。 

あの日、あの時、ドラえもんがいてくれたら……。
過去・現在・未来をつなぐ新しい「ドラえもん」の物語。

イントロダクション|映画『STAND BY ME ドラえもん 2』公式サイト 

ストーリー

 

ある日、優しかったおばあちゃんとの思い出のつまった古いクマのぬいぐるみを見つけたのび太は、おばあちゃんに会いたいと思い立ち、ドラえもんの反対を押し切りタイムマシンで過去へ向かう。

未来から突然やってきたのび太を信じて受け入れてくれたおばあちゃんの「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった」という一言で、のび太はおばあちゃんに未来の結婚式を見せようと決意する。

しかし、未来の結婚式当日、新郎のび太はしずかの前から逃げ出してしまい……。 

映画を観た感想《ネタバレなし》

まず、3Dで描く未来の街がとても綺麗です!

「ユニクロ」「西武」などの協賛企業の看板があちこちに見られて

ユニクロがあった! 
息子

と、楽しんでいました♪ 

大好きなおばあちゃんにお嫁さんを見せる為に、のび太とドラえもんは未来に向かうと、結婚式当日に大人のび太は現れませんでした。

そこから始まるストーリーがハラハラドキドキ!!

過去・現在・未来を行き来して、改めて気付く家族・友情・しずかちゃんとの絆に感動。

新恐竜の時も感じましたが、小学生の時から頼りなくてダメなところの方が目立ってしまうのび太の良いところをちゃんと見ていて受け止めてくれるしずかちゃんは本当に素敵な女性だと思いました。

ますます、しずかちゃんのファンになりました♡

ウェディングドレス姿の大人しずかちゃんは本当に綺麗で美しかった!

結婚式でののび太のスピーチがとても良かったです。

のび太としずかちゃんの結婚式を見れて、幸せな気持ちになれました♡

見終わった後、息子から

泣きそうになった! 
息子

との感想が!

泣きそうなるなんて、息子の口から初めて聞きました。

実は、新恐竜の時も少し泣きそうになったけれど、それ以上に感動したみたいです。 

最後に

キャッチコピーの『ドラ泣き』 が一部で炎上したり、鬼滅の刃の勢いが凄すぎて、前作よりはあまり話題になっていませんが。。

続編も心温まる素敵な映画でした♡

息子と一緒に感動を共有出来て良かったです♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.