happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と6歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

キッズスペースがあるカフェで子連れランチ♪

今年も明日で最後ですね!

年末に向けて、朝から人気ドラマの一挙放送をしていて、ついつい見入ってしまうテレビっ子の私です(笑)

逃げ恥、ムズキュンした~♡

我が家もハグの日を設けようかと思っちゃいました(笑)

3年A組はリアルタイムで見ていなかったので、途中まで見て後は録画しました。

菅田将暉の命を懸けた演技が素晴らしい!

 

さて今日は、親友と今年最後のランチ。

6歳と1歳の子供を連れて行けるお店として、私が選んだのはキッズスペースのあるカフェ。

ファミレスでも良いけれど、子供たちがすぐ飽きてしまうので( ^_^ ;)

キッズスペースがあると子供たちが遊んでいる間にゆっくり話が出来るので、子連れで食事をするには本当に助かります!

キッズスペースがあるのは、カフェの2階で席が限られているので、念の為予約して行きました。

親友との待ち合わせ時間に合わせて家を出ようとすると、遅めに起きた息子の機嫌がかなり悪くて(;´Д`)

息子は機嫌が悪くなるとパニックになりやすくて、気持ちを切り替えるまでに多少時間がかかります。

親友にはLINEで遅れる旨伝えて、息子の機嫌が落ち着いてから出発しました。

今回は、ファミマのファミチキ食べて落ち着きました(笑)

お店に到着すると、キッズスペースが1番良く見える席を予約席として取ってくれていました!

予約しておいて本当に良かった。

食事が届くまでの間、子供たちは楽しくキッズスペースで遊んでくれていました♪

f:id:happyupon:20191230224556j:image

時間限定のパスタセット。

カルボナーラとフォカッチャのセットにしました。

ドリンク付き価格でお得でした♪

f:id:happyupon:20191230224655j:image

アイスコーヒーのコップが桜柄で素敵でした♡

子供用のイスもベルト付きで安心だし

授乳室&オムツ替えの個室も完備。

子連れに優しいおしゃれカフェです。

息子がもう少し小さい頃、来た事がありましたが、娘は初めて。

f:id:happyupon:20191230230011j:plain

少し年の離れた兄妹ですが、仲良く遊んでいる姿を見てホッコリ♡

途中で2人のお友達が来ても、仲良く遊んでいました。

美味しいカフェごはんをゆっくり食べることが出来て、癒しの時間でした。

ほんとキッズスペースがあるとありがたい!

こうゆうカフェがもっと増えるといいなぁ。

ここ最近は、息子の熱が続いていたりと、あまり外出できずにいたので

今年最後に良い時間を過ごす事が出来て良かったです♪

 

主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 主婦日記ブログ・テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)  

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

≪合わせて読みたい≫  

www.happymom-life.com