happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

ドラッグセイムス お客様感謝フェスタに行ってきた|子供も楽しめる無料イベント

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20220303151613p:plain

こんにちは、愛花です♪

普段、利用するドラックストアは、マツキヨウェルシアの我が家。

しかし、ごくたまーに、ドラッグセイムスを利用することがあります。

セイムスは、富士薬品が運営するドラックストアです。

先日久々に買物した時に、レシート共に『 お客様感謝フェスタ』の案内を頂きました。

 

富士薬品 セイムスお客様感謝フェスタ

毎年、さいたまスーパーアリーナで開催しているようです。

今回、初めて情報を知り、ドラえもんショーキッズ体験コーナーなど、子供でも楽しめるイベントも行っているようだったので、家族で初参加してきました♪

ドラえもんショーは、計3回行われていて、3回目の15:15の回に間に合うように向かいました。

今回も、さいたま新都心駅近くのショッピングモールのコクーンシティに駐車して、さいたまスーパーアリーナへ。

毎度ですが、土日のコクーンシティの駐車場は激混みです(;´Д`)

タイミング良く、帰る車を見つけて駐車しました。

コクーンからさいたまスーパーアリーナまでは若干歩くのですが、今までは抱っこ要求の多かった息子は、ウキウキで前を走っていきました(笑)

妹が出来たからかな?

だいぶお兄ちゃんぽくなってきたように感じます。

特別価格&全商品5%オフでお得!

f:id:happyupon:20190312083458j:image

会場に到着して、入口で大き目のエコバッグを頂き、いざ出陣!

会場には、沢山のお客さんでいっぱい。

会場の中には、美容コーナー、日用品コーナー、食料品コーナーなど分かれていて、沢山のメーカーのブースがずらり。

この日限定の割引価格で販売されていました。

お客さんのカートのカゴには商品が盛り沢山!

初めてなので、その様子に圧倒されながらも、私もボチボチ買物開始。

お菓子などの食料品など、お買得価格で購入出来ました。

また、ブースごとに商品を購入すると色々と試供品やおまけなど沢山頂けます♪

私は、試供品など使わずに無駄にしてしまう可能性があるので、それ目当てでは買わずに、必要最低限の買物をしました。

一通り、会場を一周して、最後にすべての商品をお会計コーナーでまとめて購入するシステムとなっています。

この日は、セイムスのポイントカード掲示で全商品5%オフになりました。

合計金額は1000円ちょっとで想像以上にお安くお買物することが出来て大満足でした♪

子供も楽しめるイベントもあり!

息子も、ドラえもんショーを見たり、キッズ体験コーナーで薬剤師さんのお仕事体験をしたりして、一緒に楽しむことが出来ました♪

f:id:happyupon:20190311154913j:image

この薬剤師さん体験がとても面白かったです♪

f:id:happyupon:20190311201413j:image

薬に見立てたお菓子をスタッフのお兄さんに言われた数字に入れて

f:id:happyupon:20190311201428j:image

機械に通すと、処方されたお薬のように、朝昼夕と分けてパッキングして出てきました!

f:id:happyupon:20190311200333j:image

f:id:happyupon:20190311200344j:image

1日3回、2日分のお菓子の薬が処方されました♪

終わりに、薬剤師さんの白衣を着てパシャリ。

f:id:happyupon:20190311201651j:image

他にも、ゆるキャラとの記念撮影コーナーもありました!

時間によって、登場するゆるキャラが決まっています。

我が家は、閉場間近に帰ろうとする埼玉県のマスコットキャラクターのコバトンと遭遇して、写真を撮ってもらうことが出来ました♪

無料で頂いたもの

購入特典でもらった商品を一部紹介します。

ディズニー35周年のお皿《非売品》

飲料メーカーのブースにて、ペットボトル1本につき、非売品のプレゼント1個が付きました。

非売品の粗品はいくつかあり、私はやさしい麦茶を2本購入して、ディズニーランド35周年バージョンのお皿をゲット!

f:id:happyupon:20190311212647j:image

35周年のディズニーランドに行けなかったので、35周年グッズをゲット出来て良かったです♡

ピタッ!とくっつく便利な収納グッズ

f:id:happyupon:20190312083936j:image

サンプルで頂いたこちら。

壁にピ張り付けて、表面にタオルを押し付けるとピタッとくっつきます!

f:id:happyupon:20190312102130j:image

これはとても便利♪

もっとシンプルな柄だと、なお良いですね。

他にも、お菓子などオマケで沢山付けてくれました。

最後に

今回、初めて参加した『お客様感謝フェスタ』でしたが、入場無料でお得に商品を購入出来て、子供も楽しめるイベントもあり、家族で満喫することが出来ました♪

来年も予定が合えば、ぜひ行きたいと思っています!

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*