happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と6歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【くら寿司】話題のくらバーガーを食べてみた感想

「シャリコーラ」「シャリカレー」など、次から次へと新しいサイドメニューを開発してその都度話題になる100円回転寿司のくら寿司。

そんなくら寿司から「くらバーガー」と名付けられたバーガーが新発売されました!

www.kura-corpo.co.jp

youtu.be

北大路欣也さん出演のCMを見て、すごく気になったので、休日に家族でくら寿司へ行ってきました。

f:id:happyupon:20190311101329j:image

くらバーガーには、ミートフィッシュの2種類があります。

価格は250円。

ハンバーガーとしては、妥当な値段でしょうか。

今回は、王道のミートを注文してみました。

f:id:happyupon:20190311101437j:image

見た感じは、ボリュームあって美味しそう♪

早速、一口食べてみます。

うーん?バンズがパサパサで安っぽいぞ!

改めてメニューを見てみると

『パンは米麹と黒酢を配合した、ふわふわで甘味のある特製シャリバンズを使用』

と書かれてありました。

確かにふわふわしてバンズにボリューム感がありますが、中がスカスカでパサついた感じがします。

予想していたふわふわ感とは違って、ちょっとイマイチでした。

f:id:happyupon:20190311102117j:image

中には、パテ、玉ねぎの天ぷら、サンチュが挟まれています。

ソースは、ケチャップとマヨネーズ。

玉ねぎの天ぷらの歯ごたえがあってパテと共に美味しく頂きました。

バンズがもっと美味しかったら満点だったな~。

けれど、お寿司が苦手なお子さんでも、気軽に食べれて良いと思います。

ボリューム感があるので、くらバーガー1個でも、結構お腹が満たされました♪

 

今回食べていないフィッシュバーガーは

  • 国産天然魚100%使用の自家製パテ
  • 旨味を引き出す10種類のスパイスやテリヤキソースでの味付け

とのことで、ミートとはまた違う味付けのようです。

少し気になるので、今度食べてみたいと思います♪

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com