happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【はま寿司】息子と2人で初カウンター席!はま寿司のお気に入りサイドメニュー♪

3連休最終日。

夫は夜勤日で、息子と2人で過ごす夜。

連休は、予定がミッチリ詰まっていて疲れてしまったので、夕食は近場のはま寿司に行くことにしました。

18時頃だったので、混んでいるだろうと予想しましたが、2人だったらカウンター席でもありだと思い、カウンター席なら空いてるかも!?と期待して向かいました。

 

混雑時、カウンター席がオススメ(2人の場合)

案の定、店内は沢山のお客さんが待っていましたが、カウンター席には空きが!!

期待通り、待たずにすぐに席に座ることが出来ました♪

ヤッターヽ( ´ ▽ ` )ノ

息子も、初カウンター席にテンション上がっていました♪

 

注文したもの

息子が食べたものは

納豆巻き3皿!!

そして、デザートに

f:id:happyupon:20181008192527j:image

はまアイス (バニラ) 100円

を初注文。

小ぶりのカップですが、食後にはちょうど良いサイズで、味も美味しかったです♪

はまアイスにはバニラ味の他に、チョコレート・抹茶・レモンシャーベットがありました。

他の味もぜひ食べてみたいです。

 

私が食べたものは

光り物が好きなので、とろいわし、あじ。

そして、私が個人的にオススメしたいサイドメニューはこちら!

f:id:happyupon:20181008193049j:image

あさりうどん

汁物メニューで、あさりの味噌汁150円がありますが、こちらは、あさり汁にうどんが入って、なんと200円!!

あさりも結構沢山入っていて、あさり汁がとても優しいお味で美味しく体も温まります♪

毎回、注文したいお気に入りの1品です。

 

お会計

  • 108円寿司 5皿 540円
  • アイス 108円
  • あさりうどん 216円

 

2人で食べて、合計864円!

夫もいると、会計が倍以上になりますが、2人だと安く済んで良いですね♪

 

最後に

はま寿司から帰宅して、テレビの番組表を確認すると、テレ朝の帰れま10に相葉くんが出ることを知り、嵐大好きな息子に伝えると大喜び♪

しかも、帰れま10のお店が、なんと先程行ったばかりのはま寿司だったので、2人してテンションが上がっちゃいました!!

なので、珍しく本日2度目のブログ更新となりました。

今まで、息子と2人で外食する時は、ファストフードやパン屋さん、カフェなどが多かったのですが、回転寿司も良いですね。

また今度、ぜひ利用したいと思います♪

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com