happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【くら寿司】汁なし担々麺を食べてみた感想

土日仕事だった夫は、昨日はお休みでした。

先日、私が胃腸炎になり、初めて息子の保育園の送迎をお願いしたこともあって

「今日は俺がお迎え行くよ。」

と、言ってくれました!

夫が平日休みにお迎えに行くのは、今回が初めてです。

私の通勤途中に保育園があるので、夫が休みの日でも変わらずに帰宅途中にお迎えに行っていましたが、今後は予定のない夫の平日休みはお願いしようと思います。

息子もたまにパパがお迎えに来てくれるのも新鮮で嬉しいみたいですしね♪

私の方が少し早く家に帰ってきて、夕食の準備をしようとしたら、夫と息子も保育園から帰ってきて

「寿司食べに行こう!」

と、言われました。

前回の投稿で、私が胃腸炎になった時にも言われたので

≪過去記事≫

happysmile-life.hateblo.jp

「なんで、そんなにお寿司にこだわるの?」

と聞くと

「だって、前に久々に寿司食べたいって言ってたから。」

との返答。

あぁ、確かに!

だいぶ前に、最近お寿司食べてないから食べたいと言ったことを思い出しました。

腸炎の時に言われた時は、空気が読めない奴!!と思いましたが、夫なりの優しさだったんですね。

そして、お寿司屋さんへ。

お寿司屋さんと言っても、もちろん100円回転寿司です(笑)

我が家の定番は、くら寿司です。

(本当はがってん寿司や銚子丸に気軽に行きたいところですが。。)

本当に久しぶりの来店でした。

なんと、担々麺が発売されていました!

私は担々麺好きなんです♪

f:id:happyupon:20171206230447j:image

普通の担々麺も販売していましたが、今回は新発売で大きく写真が載っていた汁なし担々麺370円を注文してみました。

写真で見ると、とても美味しそう♪

そして、レーンを通して運ばれてきました。

f:id:happyupon:20171206230540j:image

あれ!?

写真となんか違う。。

そして、量が少ない!!

混ぜてみました。

f:id:happyupon:20171206230642j:image

混ぜた感じは美味しそう!

そして、ひとくち。

うーん、辛さはあるけれど、味が薄い。。

これで、370円は正直高いと思いました。

リピはなしですね。

※店舗によって、クオリティが違うかもしれませんので、あくまで私が食べた店舗での感想です。

くら寿司のラーメンは以前食べて割とおいしかったので、ちょっと期待外れでした。

写真は撮り忘れましたが、夫が「有吉弘行のダレトク!?」でやっていて食べてみたかったという茶碗蒸しリゾット200円を注文。

f:id:happyupon:20171206231534j:image

半分頂きましたが、チーズが濃厚でとっても美味しかったです♪

こちらはオススメです!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング