happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【まつだい柴峠温泉 雲海】露天風呂から雲海が見れて絶景!新潟・十日町のオススメ旅館

※当ブログには広告が含まれています

三連休に、両親と息子と4人で毎年恒例の新潟のお祭りを見に行ってきました。

そして、その日は新潟にある旅館に宿泊することに。

旅館は、事前に父が予約してくれました。

しかし、土曜の運動会が雨で延期になると、日曜になってしまう為、キャンセルしないといけません。

父には、運動会が延期になる可能性があると伝えましたが、万が一キャンセルになっても良いからと言ってくれました。

台風25号の影響が心配でしたが、土曜日は見事に晴天!

無事に予定通り運動会開催されて、日曜は新潟に行くことが出来ました♪ 

 

まつだい芝峠温泉 雲海

f:id:happyupon:20181010150818j:plain

今回、父が予約してくれた旅館は「まつだい芝峠温泉 雲海」です。

shibatouge.com

運動会当日のお天気もあり、週間天気予報を確認して、予約したのはなんと1週間前。

三連休中日でしたが、無事に予約が取れたようです!

こちらの旅館の最大の目玉は、旅館名でもある雲海が見えること。

翌日は晴れ予報だったので、朝起きるのが楽しみです♪

お部屋の様子

f:id:happyupon:20181010135828j:plain

今回、宿泊したお部屋は、里山館和室です。

お部屋の大きさは10畳。

ごく普通の和室ですが、清潔感がありとても綺麗です。

テーブルには、旅館オリジナルの黒糖まんじゅうがありました。

f:id:happyupon:20181010135542j:plain

皮はもちっとして、中はつぶあんで美味しかったです♡

食事

f:id:happyupon:20181010140220j:plain

f:id:happyupon:20181010141554j:plain

f:id:happyupon:20181010140259j:plain

新潟といえば、お米!

新米の魚沼産コシヒカリを頂けます♪

地元の食材を使用したお料理は、どれも上品なお味で、とても美味しく頂きました。

5歳息子は、幼児用の食事です。

f:id:happyupon:20181010140442j:plain

朝食は、和定食となっています。

f:id:happyupon:20181010141418j:plain

和定食の他に、サラダ、卵焼き、ハム、ドリンクは、ビュッフェ形式で食べ放題となっていました。

念願の雲海

次の日の朝、念願の雲海を眺めることが出来ました!

f:id:happyupon:20181010134434j:plain

f:id:happyupon:20181010134500j:plain

この雲海を露天風呂からも眺めることが出来ます!

f:id:happyupon:20181010135013j:plain

※露天風呂の写真は、HPからお借りしております。

普段は、朝風呂することは少ないのですが、雲海が見たくて早起きして露天風呂に入りました♪

温泉に入りながら、見事な絶景を見ることが出来て贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

日帰り入浴も可能

こちらの温泉では、日帰り入浴も出来ます。 

f:id:happyupon:20181010142306p:plain

入館料は、なんと600円!!

とてもお安いですよね♪

▼日帰り温泉向けの料理も美味しそう

棚田・雲海が絶景!まつだい芝峠温泉【雲海】|料理|日帰りメニュー

▼会食料理と温泉のセットの日帰りプランもあります

棚田・雲海が絶景!まつだい芝峠温泉【雲海】|プラン

予約について

予約は、公式サイトの他に

楽天トラベル、じゃらんからも予約可能です。

▼楽天ユーザーなら、楽天トラベルからの予約がおススメ

楽天トラベル「まつだい芝峠温泉 雲海」

▼リクルートポイントを貯めたい方は、じゃらんからの予約がおススメ

じゃらん予約「まつだい芝峠温泉 雲海」

最後に

今回は、新潟県十日町市にある「まつだい芝峠温泉 雲海」を紹介させて頂きました。

食事も美味しくて、何より露天風呂に入りながら拝める雲海は、本当に絶景です!

ぜひ、新潟に旅行をする際は、宿泊してみて下さいね♪

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*