happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【9月の振り返り】Pinterestを始めました&今ブログについて思うこと

f:id:happyupon:20201002133112j:image

今日から10月、今年もあと3ヶ月ですね。

スーパーに買い物に行くと、クリスマスケーキの予約のポスターが貼られていました。

年末が近づいてくることを徐々に感じると、今年やり残したことはないか急に振り返りたくなります。

 

9月の振り返り

通年は、残暑厳しくまだ暑いイメージの9月ですが、今年は一気に秋めいてきて、朝晩は肌寒くなってきました。

紅葉も早そうな予感がします。

今回は、珍しく9月の振り返りをしたいと思います。

 

息子の7歳誕生日

9月のメインイベントでは、息子の7歳の誕生日がありました! 

www.happymom-life.com

小学生になり、背もグーンと大きくなり、男の子らしくなっていますが、まだまだママっこな息子です(笑) 

www.happymom-life.com

誕生日祝いで、息子の好きな旅行へ。

息子の行きたがっていたコテージに泊まりました。

雨が降ったりやんだりだったけれど、それでも旅行は楽しいものですね。

11月には、娘の誕生日があるので、また旅行を企画しています。

GO TO キャンペーン中はお得なので、本当にありがたいです♪

 

初めての個人面談

小学校で初めての個人面談がありました。

www.happymom-life.com

今のところ、心配な点などはないようで安心しました。

学校での息子の様子が聞けて良かったです。 

 

小規模事業者持続化補助金の申請

仕事面での重要な任務が「小規模事業者持続化補助金」の申請書類の作成でした。 

www.happymom-life.com

正直、公募要項を見た瞬間、難しくて分からな過ぎて、やりたくないと思ってしまいました。。

でも、色んな方の動画やブログなどを参考にして、なんとか完成して期限前に提出することが出来ました!

無事に終わって、ホッと一安心しています。

 

Pinterest(ピンタレスト)始めました

f:id:happyupon:20201002083517j:image

Twitterを眺めていると、フォローしているブロガーさん達が頻繁にピンタレストの話題をしているのを良く目にするようになりました。

ピンタレストの存在は多少知ってはいたけれど

ブログのアクセスにも繋がるということまで、最近まで知りませんでした。

カバーアート

ピンタレストとは

『ネット上のWebサイト&ピンタレスト上にある画像を自分のボードに集めることができる画像収集サービス』

です。

私のブログは、雑記ブログでSEOはあまり意識していません。

基本的には日記ブログですが、必要な人に読んでもらいたい記事も中にはあります。

ピンタレストなら

『自分が読んでもらいたい記事をピックアップしてアピールすることが出来そう。』

そう感じたので、ビジネスアカウントを登録しました。

設定するまでは、少し苦戦しましたが、無事に設定してひっそりと始めています(笑)

すると、新たな世界が広がっていました。

一気にたくさんのピン(画像)が視野に入ってきて、ブロガーさん達がこぞって力を入れていることが良く分かりました!

情報が一気に画像として入ってきます。

最初は圧倒されて、頭が痛くなりそうでした。

皆さん、ついクリックしてしまいたくなるピンを作成していてすごいなと感じました。

私も少しづつピンを作成していますが、

ピンを作成することで、デザイン力も磨かれそうですね!

 

▼良かったら、フォローよろしくお願いします♪ 

www.pinterest.jp

 

ブログについて思うこと

今年になって、読者登録していたはてなブロガーさん達が次々とワードプレスに移行しています。

少し寂しい気持ちと

ステップアップしていてすごいなぁ!』

と影ながら応援しています♪

収益化を1番の目標とするなら「ワードプレス」一択なんだろうと思います。

 

私自身はどうだろう?と考えた時に、

はてなブログでひっそりと続けていきたい』

と、今はそう感じています。

それは、私が好きなブロガーさん達がまだ「はてなブログ」に沢山いて、日々を綴っているから。

私の憧れるブログが、はてなブログには沢山あります。

人柄が文章から伝わるブログが好きです。

私は、そうゆうブログを読むのが好きだし、そうゆうブログじゃないと私自身が長く続かないなと感じています。

もちろん、気持ちが変化して「ワードプレス」に引っ越したくなる日が来るかもしれません。

最近、沸々と感じていたブログへの想いを、今日はこっそりと綴らせてもらいました。

最後に、私のひとりごとを読んで下さった皆さん、ありがとうございました♪

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.