happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

はてなブログ10周年!「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました♪

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20211016135537p:plain

こんにちは、愛花です♪

11月7日ではてなブログ10周年を迎えるそうですね。

おめでとうございます!

私たち夫婦も11月11日で結婚10周年を迎えるので、はてなブログと一緒でとても嬉しいです♪

そこで、はてなブログ10周年を記念した特別お題に応えてみたいと思います。

 

はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、『小さな幸せを感じながら日々過ごしたい』という思いで付けました。

▼ハンドルネームについては、こちらに詳しく記載しています。

【ブログのこと】ハンドルネームを変更しました!

はてなブログを始めたきっかけは?

最初は、シーサーブログで育児日記を書いていましたが、その中ではてなブログの存在を知り、はてなブロガーさんのブログに惹かれて、息子が保育園入園をきっかけにシーサーブログから引っ越してきました。

【お知らせ】ブログお引越し致しました!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

どれもお気に入りではありますが、ブログを始めたことをきっかけに自分がHSPだと気付いたので、HSP関連の記事はどれも思い入れが深いです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

  • 皆さんにおススメしたい商品などがあった時
  • 子育てで記録に残しておきたい出来事
  • 自分の心に大きな動きがあった時

など、日常生活で起きた出来事をメインに書いています。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

10記事くらい。中にはタイトルだけだったりもします。

自分の記事を読み返すことはある?

良くあります。

当時を振り返りたい時や、新しい記事を書く時の参考にしたり。

その都度リライトしたりして、ちょくちょく読み返しています。

好きなはてなブロガーは?

たくさんいらっしゃいます!

はてなブロガーさんのブログを読むのが好きです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします。

10年前は何してた?

夫との結婚を決めた時ですね。幸せな時期だったと思います(笑)

この10年を一言でまとめると?

夫と結婚してスタートした結婚生活。

10年間、平たんではなく山あり谷あり。

波乱万丈まではいかないけれど、それでもやっぱり色んなことがありました。

そして、子供が生まれて初めての育児に時に泣きながら奮闘した日々でした。

6年前にブログを始めて、家族優先の生活の中で、自分の気持ちを大事することを忘れていたことに気付かされて、少しづつ自分らしさを取り戻しつつあります。

ブログを続けていて、本当に良かったです。

最後に

はてなブログは、他のブログサービスと違ってシンプルなところが好きです。

ワードプレスにはかないませんが、カスタマイズして自分らしいブログを作ることも出来ておススメです♪

以前、はてなブログ内で流行った

「はてなブロガーに100の質問」 にも答えていますので、良かったらご覧下さいね♪

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*