happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ディズニー】約50分粘ってディズニーシーのチケットを購入しました!

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20211016220804p:plain

こんにちは、愛花です♪

緊急事態宣言も解除されて、感染者も日に日に減少していて、久しぶりに旅行に行きたくなる今日この頃。

11月は、私たち夫婦の結婚10周年であり、娘の3歳の誕生月でもあります。

本当なら

 
愛花
沖縄旅行に行きたいなぁ

 

とぼんやりと考えていましたが、いくら感染者が減少したとはいえ、飛行機を利用しての遠出は私にはまだハードルが高く感じています。

専門家の話では、冬にまた感染者が増えるとも言われていますしね。

せっかく予約しても、キャンセルすることになった時のショックは大きいと思うので、もう少し安心して行ける日まで待ちたいと思います。

 

ディズニーシー20周年に行こうと決意

そんな時、ヒルナンデスで東京ディズニーシー20周年の特集が放送されていました。

ディズニーシーは、開園して半年後に高校の卒業遠足で初めて訪れて以来、5周年・10周年と節目の年に来園していたこともあり、出来たら20周年も行きたいと思う気持ちが強くなりました。

 
愛花
20周年期間中にシーに行きたい!!
 

 

と、11月にディズニーシーに行く計画を立てました。

また、小2の息子も以前から

今度はディズニーシーに行きたいよね!
 
息子

 

と何度か言っていて、とても行きたがっていました。

息子が4歳になる直前のお誕生日祝いで初シーに来園していますが

(4歳からチケット代がかかるため←ここ重要)

あまり記憶に残っていないそうなので、すごく行きたいみたいなんです。

また、2歳娘もミニーちゃんが大好きで、ダイソーで買った赤い大きなリボンのカチューシャをつけて、ミニーちゃんになりきっています(笑)

 
愛花
娘に生ミニーちゃんに会わせてあげたい!
 

 

子供たちの想いと、私のシーにかける想いが一致したので、これは行くしかない!!

しかし現在(2021.10)チケットは、オンラインの日付指定での事前販売のみで制限されています。

パークチケットの販売について (2021年10月13日 14:00更新)

あらかじめオンラインにて日付指定のあるチケットをご購入いただいた方のみ、ご入園いただけます。
パーク運営再開にあたっては、入園者数を制限するなどキャパシティコントロールを実施していますので、チケットの販売を制限しています。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

SNSなどでチェックすると、販売日はなかなかネットが繋がらず

チケット争奪戦になるようです。

そうなると、チケットを確実にGET出来るかどうか分かりません。

なので、ディズニー周辺ホテルのチケット確約プランでの予約を検討してみることに。

チケット確約プランはこちら

東京ディズニーリゾート®ホテル宿泊予約

家族人数分チケットが保証されているプランは元々少なかったり、あっても値段はやはりお高め。

念の為、夫に打診してみましたが、良い返事をもらえなかったので。。

今回は、宿泊・朝食のみのプランでホテルを先に予約。

 
愛花
今回は、前回予約できなかったエミオン東京ベイにしました♪
 

エミオン東京ベイには、大浴場付き&朝食ビッフェがあるので、夫にも喜んでもらえると思います。

(前回、安さ重視で大浴場なし・朝食は弁当のホテルにしたら、不満そうなったので。。)

チケットは、販売日の争奪戦に参戦することに決めました!!

チケット販売日当日

チケット販売当日の朝。

息子が突然

ディズニーシーっていつ行くんだっけ?
 
息子

 

と、聞いてきました。

息子には、今日がチケット販売日だと言ってなかったのでビックリ!!

 
愛花
今日の14時からチケット販売するんだよ。争奪戦みたいだから、ママ頑張るね!! 

 

と、伝えました。

ママ、連打して頑張ってチケット取ってね!!
 
息子

 

と、息子にエールをもらいました。

ちなみに、チケット販売は、現在毎週水曜14:00~となっています。

来園予定日の約1ヶ月前に購入出来るようになっています。

パソコンに熱中する人のイラスト(女性)

14時になり、パソコンとスマホ両方からサイトにアクセス!

しかし、当然予想通り繋がりません。

約30分ほどクリックを繰り返し、やっとサイトに繋がります!!

そして、日にち・購入枚数などをクリックして、いざ確認画面へクリック。

すると、また

「ただいま、アクセスが集中してつながりません」

のアナウンス画面に。。

また日にち設定画面からのやり直しを何度も何度も繰り返し。。

そして開始から約50分で最後の画面まで進み

無事にチケットを購入することが出来ました!!

チケットを買えた人のイラスト(女性)

こんなにチケットを取るために粘ったのは初めてです。

自分だけのためだったら「もういいや。」とすぐ諦めていたかもしれません。

息子がすごく楽しみにしていたから、子供の為に頑張ることが出来ました。

息子にチケットが取れたことを伝えると

やったー!!楽しみだね♪ 
息子

と、すごく喜んでくれたので本当に良かったです♪

chromeのシークレットモードがつながりやすい!?

その後、Twitterを見ていると、chromeのシークレットモードでサイトを開くとつながりやすいという情報をGETしました。

もし、今後購入を予定している方は、ぜひ試してみて下さいね!

最後に

チケットを手に入れた人のイラスト(女性)

チケット取れるかどうか心配でしたが、無事にGETすることが出来て、ホッと一安心です♪

あとは当日、家族全員が元気であることを心掛けて当日まで過ごしていきたいと思います!

 

▼実際にディズニーシーに行ってきました!

www.happymom-life.com

 


 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*