happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【ブログについて】ハンドルネームを変更しました!

f:id:happyupon:20200620105950j:image

ハンドルネームを変更したい!

少し前からブログのハンドルネームを変えたいなぁと密かに考えていました。

今まで使っていたハンドルネームは、happy.momです。

訳すると幸せなママ(笑)

訳すとちょっと恥ずかしい。。

ブログ名も『happy life』なので、そこから派生してハンドルネームを付けました。

《小さなことでも幸せを感じて生きていきたい》

と言う思いが込められています。

ブログを始めた当初は、ブロガーさんとの交流などまったく考えず、ローマ字の方がオシャレかなと思って、あまり深く考えずに付けました。

途中から、現在のはてなブログにお引越し。

徐々に、他のブロガーさん達とのやり取りをする機会が増えていく中で、もっと親しみやすくて呼びやすい名前に変えたくなってきました。

 

他のブロガーさんのハンドルネームを参考にしてみた

新しいハンドルネームを決める為に、色んな方のハンドルネームを参考にさせて頂きました。

その中で私が感じたことをまとめたいと思います。

 

  • ひらがな2~3文字がシンプルで覚えやすい
  • カタカナはオシャレな印象
  • 漢字は、知的で日本人らしい印象
  • 食べ物の名前は、親しみやすい
  • ○○ママ、○○パパは育児ブロガーに多い

 

(*個人的な感想です*)

 

総合的に見て、ひらがな3文字が見やすくて良いなぁと感じました。

けれど、私自身、漢字が好きなので、漢字名にしたいなと。

本名があんまり好きではなかったので、昔から架空の名前を考えることが好きでした。

ブログを始める前のハンドルネームも、漢字が多かったです。

なので、自分の好きな漢字を使ったものが良いなと思いました。

いくつか候補を考えて、ついに決定しました!

 

新しいハンドルネームが決定 

 

新しいハンドルネームは

『愛花』

読み方は『あいか』です。

 

『愛』は「愛する」の他に「愛(いと)しい 」「愛(あい)らしい」などの言葉の響きや意味が好きな漢字です。

花が好きなので、『花』も使いました。

しんどい時や疲れた時、花を見ることで心が浄化されます。

私が生きていくうえで、花は大きな癒しになっています。

f:id:happyupon:20200619144125j:plain

私自身も、ブログやTwitterなどを通して、見てくれた誰かが、少しでも明るい気持ちになったり、癒やすことが出来たら。。

そんな気持ちを大事に、今度は『愛花』として発信していきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします♪

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

 

≪合わせて読みたい≫  

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com