happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【8月振り返り】独自ドメイン取得後の変化&9月中にやりたいことリスト

※当ブログには広告が含まれています

あっという間に9月になりましたね~。

涼しい日も増えて、秋の気配も感じられるように。

7月は、大きな変化があったので、初めて月間の振り返り記事を書きました。 

www.happymom-life.com

8月は、そんなに大きな変化はありませんでしたが、自分自身の記録としてまとめたいと思います。 

独自ドメイン取得

思い切って、独自ドメインを取得しました!

www.happymom-life.com

はてなブログで愛読しているブロガーさんは、はてなブログpro&独自ドメインを取得している方が多くいます。

現在は、Googleの広告であるGoogleアドセンス申請をする為に、独自ドメインが必要とのこと。

☑今は無料でもアドセンス合格出来るようです。

私は、以前シーサーブログで、細々とゆるーくブログを書いていた時に申請。

当時は、無料ブログでも申請が出来て、審査もそこまで厳しくなかったので、かなり中身の薄いブログでしたが、割とすんなり受かってしまったのです!

なので、はてなブログに移行しても、無料のままでアドセンスを利用していました。

(収益に関しては、微々たるものですが。。)

でも、やっぱり本格的にブログを続けていくには、独自ドメインの方が良いということもずっと感じていたので、一歩踏み出す勇気を出し、はてなブログpro&独自ドメインを取得しました!

自分で考えて付けたドメインなので、より一層ブログに愛着が湧きますね♪

そして、他の方のブログを見て憧れていた念願の関連コンテンツもやっと解禁されました!

f:id:happyupon:20180903161543p:plain

シーサーブログから始めて約3年。

やっと本格的にブロガーとして、一歩前進出来たような気がします。

自分でブロガーと名乗るのは、おこがましいのですが(笑)

スローペースでここまで来てしまいましたが、今後も自分のペースで経験談や感じたことなどを素直に伝えていきたいと思っています! 

9月中にやりたいことリスト

  • アイコンを変える
  • 映画「検索側の罪人」を観に行く
  • デザインあ展を観に行く

 

アイコンを変える

現在のアイコンは、下記の似顔絵作成サイトで作成しました。

www.iconpon.com

とりあえず、はてなブログに登録する為に簡易的に作ったアイコンなので、いつか変えたいなと思いつつ、そのまま放置していました。。(笑)

もちろん、パーツなど自分に似るように作成したつもりですが、なんだかキリッとし過ぎて、全然雰囲気が違い過ぎるんですよね。。

もっと愛着あるホンワカしたアイコンにしたい!

ということで、素人ながらillustratorで試行錯誤しながら作成しているところです。

もちろん、ココナラなどで頼むことも出来るけれど、どうもこうもイメージを上手く伝える自信がなくて。。

まずは、自分で作成してみて、それでも納得がいかないようなら、そのイラストを元にプロの方にお願いするのもアリかな!

と思っています。

映画「検索側の罪人」を観に行く

元SMAPの木村拓哉と嵐の二宮和也のダブル主演が話題の映画です。

映画『検察側の罪人』公式サイト

Twitterで見た方の感想を見てみると、2人の演技がすごいと書かれていて、2人とも俳優として好きなので、これは絶対に映画館で見たい!

元々、息子を出産する前は、月2回は映画館へ足を運ぶほど映画を見ていましたが、産後は年に1回観に行けるかどうかという状況。

映画を観に行くハードルが高くなってしまい、観たかった映画もいつの間にか終わってしまうことも。。

なので、今回はこうやってブログに記して、有言実行したいと思っています!

嵐大好きな息子は、ニノが出るから観に行きたいと言っていますが(笑)

さすがに、内容が重くて難しそうなので、1人でひっそり観にいこうと思います。

デザインあ展を観に行く

Eテレの人気番組「デザインあ」の展覧会です。

デザインあ展

夏休み中は、混むだろうと避けていましたが、息子も観に行きたいと言ってくれているので、期間中に観に行きたいと思っています。 

最後に

今月は、息子が5歳の誕生日を迎えます。

昨日から、息子は少し咳が出始めていて、ちょっと心配ですが。。

私もお腹がだいぶ大きくなり、度々腰痛に悩まされることもあったりしますが、母子ともに元気に過ごしていきたいと思っています!

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*