happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【誕生日】息子、7歳になりました!

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20200914132952j:plain

先日、息子が誕生日を迎え、7歳になりました!

私もママ暦、7年です。

初めての子供は、全てが初めてづくしだから、一緒に成長している感じがします。

今春から、小学生になり

些細なお友達トラブルが少しづつ増えて、その都度悩んだり。

初めてのことなので、先輩方や学童の支援員さんに相談しながら、見守っています。 

www.happymom-life.com

上記のお友達トラブルについて思ったことを、信頼している方にお話した時に

『お母さんの繊細さが子育てに生かされているね。

息子くんも、相手の気持ちに寄り添える子になりますよ!』

と、励ましの言葉を頂きました。

子育てには正解がないので日々迷う事ばかりですが、そのように言って頂き、少し自信が持てるようになりました。

繊細な息子は、戸惑うことも多いようですが、本当に良く頑張っていて成長を感じます。

 

毎朝、学校に行く10分前に、息子が設定した

『ぎゅータイム』と呼ばれるハグする時間があります。

6歳最後の日の朝は、

『6歳最後のぎゅータイム!!』

と、飛びついて来て、キュンとしちゃいました♡

こうやってハグ出来るのは、あと何年だろう?

最近は、そんなことをふいに考えて、少し切なくなってしまいます(;_;)

嫌がられるまでは、沢山抱きしめたいと思います!!

 

7歳になった息子の好きなもの

息子は、変わらずに『嵐』大好きっ子です♡

嵐の曲を聴いて、沢山踊っています♪

踊っている時の息子は、キラキラしていてとても輝いています。

自分も同じステージに立っているかのよう。

アイドルのパワーってすごいですね!!

嵐に『感謝カンゲキ雨嵐』です♡

大晦日に、活動休止していしまうので、残り少ない嵐ライフを一緒に楽しみたいと思います♪ 

ドラえもん

『ドラえもん』も大好き♪

www.happymom-life.com

待ちに待った『のび太の新恐竜』

1回目は私と、2回目はパパと、2回映画館に観に行きました。 

3回目も観たいと言っています(笑)

実は私も、もう1回観たいなぁ~と思っているので、公開期間中に観に行けたらと思っています。 

パーラービーズ&プチブロック

f:id:happyupon:20200911144924j:plain

細かい作業が好きな息子。

パーラービーズプチブロック(ダイソー商品)にハマっています♪ 

f:id:happyupon:20200911145223j:plain

プチブロックは、ダイソーで売っているナノブロックのような小さなブロックです。

新作が続々と登場するので、その度に購入させられています(笑)

年長の時から買い始めましたが、最初は難しくてパパがほぼ作っていましたが、今は自分で完成させることが出来るようになりました!

f:id:happyupon:20200911145301j:plain

夏休みには、ドラえもんのナノブロックを完成させました!

こちらは大作なので、途中でパパにも手伝ってもらいながら作成しました。

でも、ほぼ90%は息子が作ったと思います。

 

ちなみに、誕生日プレゼント何が良いか聞くと

『パーラービーズ』と答えたので

今年も追加ビーズと大きいプレートのプレゼントとなりました(笑) 

誕生日当日

誕生日当日は、毎年私の実家家族と一緒にお祝いをするのですが

今回は、父が息子の好きなBBQ&花火を企画してくれました!

f:id:happyupon:20200914130546j:plain

今年は、花火大会もなかったので、手持ち花火が出来てすごく喜んでいました♪

私自身も、手持ち花火したのはかなり久しぶりでした。

目を輝かせて花火をしている息子の姿に、私も小さい頃は夏休みの花火楽しみだったなと懐かしく感じました。

f:id:happyupon:20200914130601j:plain

その後に、ケーキも食べました。

7本のろうそくをフーしてめっちゃ嬉しそうでした♡ 

最後に

息子の誕生日後の最初の土日に、旅行好きな息子の為に、軽井沢に1泊旅行へ行ってきました。

あいにくの雨予報でしたが、合間に止んだり、弱い雨の時が多かったので、少し観光もしつつ、楽しい2日間になりました♪

旅行記については、後日まとめたいと思います。

 

小学生ママの日記 子育てブログ・テーマ
小学生ママの日記

**男の子のママ・パパ** 子育てブログ・テーマ
**男の子のママ・パパ**

最近の出来事 その他日記ブログ・テーマ
最近の出来事

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*