happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【おうち時間】6歳息子が家で楽しんでいる遊び 3選

f:id:happyupon:20200419095116j:plain

ついに全国に緊急事態宣言が出されましたね。

小学生になった息子ですが、入学式後休校となりました。

小学校生活を楽しみにしていた息子ですが、休校になってママとずっと一緒にいれて、ママっ子の息子はなんだか嬉しそうです。

お出かけ大好きな息子だけど、この状況をちゃんと理解して、お出かけ出来なくても文句言うこともなく、楽しく過ごしています。 

www.happymom-life.com

 

おうち時間で楽しんでいる遊び 

休校中の主な過ごし方は、前回の記事にまとめました。

今回は、おうち時間を過ごす息子がハマっている遊びについてまとめたいと思います!

 

アクアビーズ&パーラービーズ

5歳から始めたアクアビーズ。

その後、パーラービーズもやりたいと言い始め、我が家には両方のビーズがあります。

f:id:happyupon:20200418221435j:image

おうち花見が出来るように息子がパーラービーズで桜を作ってくれました♪

f:id:happyupon:20200418221530j:image

少し前に、夫がアクアビーズのドラえもんイラストシートを購入したので、アクアビーズで沢山作りました。

こうやって全員集合させるとかわいいですね♡ 

 

ボーリング

1歳の頃からずっとボーリングが大好きな息子。  

www.happymom-life.com

 

6歳の誕生日には、息子の希望でラウンドワンへ。  

www.happymom-life.com

ボーリングは飽きずにずーと好きな遊びになっています。

今は、自分なりにゲームルールを作って、さらに高度な遊び方をしています。

コロナが落ち着いたら、またラウンドワンに連れて行ってあげたいです。

 

色水を作る

空のペットボトルに絵の具と水を入れて、色水を作ることにハマっています。

絵の具の組み合わせで色んな色を作って楽しんでいます♪

f:id:happyupon:20200419093705j:plain

作った色水ペットボトルをボウリングのレーン替わりにして並べたり、お風呂場に持っていって入浴中におもちゃとして遊んでいます。

こうゆうことで楽しめる息子を見ていると、子供っていいなぁと羨ましく感じます。

 

最後に

あとは、プライムビデオでドラえもん見たり、嵐の動画を見て激しく踊ったり(笑)

なんだかんだで、おうち時間を楽しんでくれています♪

ニュースを見ると不安な気持ちに襲われますが、子供の笑顔に救われる今日この頃。

大好きなお出かけや旅行に行けなくても、子供がお家の中で楽しく過ごしているだけで安心します。 

 

お題「#おうち時間

 

育児 子育てブログ・テーマ

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

日常の小さなできごとを愛する生活 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

≪合わせて読みたい≫  

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com