happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

待ちに待った『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を観てきました!

3月に公開予定だった『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

新型コロナの影響で延期になり、8月7日に公開となりました!

f:id:happyupon:20200809095311p:plain

昨年の映画「のび太の月面探査記」を映画館で観て以来、ドラえもん大好きになった息子は、初日に観る気満々でしたが( ^_^ ;)

夫が仕事で1歳娘を見てもらうことが出来ません。

そして、公開すぐは混むのではないか?

という気持ちもあり

「少し落ち着いてからでも良いんじゃない?」

と、息子に伝えましたが

息子は、1日でも早く観たいご様子。

それは、そうですよね。

延期になる3月前からずっーと公開を楽しみにしていたんですもの。

映画館は、しっかりと換気されていて、席の1席空けることになっております。

皆前を向いてマスクをして会話することはないので、感染リスクは低いと言われています。

けれど、出来れば混雑は避けたいところ。

有難いことに、我が家は映画館が近くになります。

(なんと、10分ほどで行けます♪)

夏休みだし、次の日もお休みだし、映画館も近いことだし

20:00からのレイトショーで観ることにしました。

映画館に向かう間

『楽しみだね~!』

と、ルンルンな息子がめっちゃ可愛かった♡

 

事前に、席をネット予約していて、館内の発券機で発券。

予約番号と電話番号を入力するのですが、なぜか何度やってもエラーで焦る私( ´•д•` ;)

もしや、電話番号を入力間違いしたのでは!?

予約時のメールでは、電話番号の欄が***とすべて表示されていなくて。

念の為に、予約画面をスクショ撮ってあったので、見てみると案の定電話番号が間違えていましたΣ(゚д゚;)

スクショしておいて良かった。。

f:id:happyupon:20200809100154j:plain

入口でもらった入場者プレゼントのマンガです♪

5種類あり、全てマンガの内容が違います。

 

日中の混み具合は分かりませんが、レイトショーは、やはり予想通り人も少なかったです!

同じように混雑を避けてか、親子連れが数組いました。

 

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』感想(ネタバレなし)

ネタバレなしの感想です。

とにかく、CGの恐竜がリアルで迫力満点でした!!

年々、映像のクオリティが上がっていてとても綺麗です。

映像の素晴らしさは映画館で見る醍醐味だと思います。

そして、双子の恐竜のキューとミューが可愛すぎる♡

のび太が親になり2匹を育てる姿に、親になった自分は感情移入してしまいます。

まさに、子育てです。

隣で手を繋いでいる息子と自分を重ねながら観ました。

のび太に似ている気弱なキューとのび太の関わり。

お互いの成長(進化)が丁寧に描かれています。

キューとミューの双子の恐竜にしたのも、お互いの気質の違いを表現する為だと思いますが、ミューに関しては手のかからない子供といった様子で、のび太との関わりは少なめです。

ミューは、良く食べる子で食欲旺盛の1歳娘と重ねてしまいました(笑)

キューはやっぱり息子だな。

初めての子供なので、心配事も沢山あったし、怖がりなところなんかも少し似てる。

途中までは、のび太の恐竜をリメイクしていますが、後半は予想外の展開で『新恐竜』と名付けた意味を理解することになります。

ゲスト声優の木村拓哉さん、渡辺直美さんも素晴らしかった!

キムタクの声は、やはりイケボイスですね♡

 

息子の反応

終始、良く笑っていました♪

と、いうか家で見ている感覚で独り言が多くて、私は少しヒヤヒヤしてしまいました( ^_^ ;)

怖がりなので、恐竜に襲われるシーンやところどころ怖いシーンがあると、手つなぎを求めてきました。

映画館だと大画面で迫力満点なので、息子もちょっとビビったかな(笑)

今まで、恐竜に全く興味がなく

夫に「恐竜博に行こう」と言われても、行く気がなかった息子ですが

ドラえもんのおかげで恐竜に興味を持つようになり

映画で出てくる恐竜の名前もいつの間にか覚えていました! 

 

最後に

今年の夏は、お祭りや花火などの夏の風物詩を満喫する事が出来ない分

親子で『のび太の新恐竜』を観て、ワクワクドキドキして非日常を体感出来て良かったです♪

最後に来年の予告もチラッと出て、親子で行ける限りは毎年一緒に観に行きたいと思っています。

 

小学生ママの日記 子育てブログ・テーマ
小学生ママの日記

**男の子のママ・パパ** 子育てブログ・テーマ
**男の子のママ・パパ**

最近の出来事 その他日記ブログ・テーマ
最近の出来事

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com