happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【ベーカリーレストラン】《パン食べ放題》pia sapido(ピアサピド)で初めてのチーズフォンデュ

先日の日曜。

近場のお祭りに行く予定をしていましたが、土曜も近場のお祭りに行った為に、息子からは

「お祭りは行きたくない。どこか遠くにお出かけしたい!」

との要望がありました。

なので、我が家からは少し離れていますが、何度か遊びに行ったことがある東松山ぼたん園に併設している公園まで行って来ました。

 

▼東松山ぼたん園についての記事はこちら

www.happymom-life.com

 

約1時間ほど公園で遊んだ後は、ぼたん園から車で約20分弱の場所にあるショッピングモール「ピオニウォーク東松山」へ。

ピオニウォーク東松山【HOME】|東松山にある大型ショッピングモール

お買物をして、こちらで夕食を食べる事にしました。

 

ベーカリーレストラン「pia sapido(ピア サピド)」

今回は1階レストラン街にある、ベーカリーレストラン「pia sapido(ピア サピド)」に入ることにしました。

piasapido-pierthirty.net

pia sapido(ピア サピド)は、株式会社ピアサーティーが運営しているレストランとなっています。

www.pierthirty.co.jp

ピアサーティーグループは、こちらのベーカリーレストランの他にも、和食・中華など全国で様々なレストランを運営しているようです。

16時過ぎの早めの夕食だったので、来店した時は、私達家族だけでした。


f:id:happyupon:20181029143757j:image

店内は、ボックス席になっており、落ち着いた雰囲気で居心地は良いです。

 

選べるスパゲッティとチーズフォンデュセット

メニューは、パスタをメインにハンバーグなどの肉料理などがあります。

f:id:happyupon:20181029143808j:image

私は、選べるスパゲッティとチーズフォンデュセット1,390円(税抜)を注文。

パン食べ放題付きとなっています。

お店が混んでいる時は、パンを店員さんが席まで持ってきてくれるようですが、お客が少ない時は、入口付近にパンが陳列されていて、こちらから取りに行くスタイルとなっていました。

f:id:happyupon:20181029143834j:image

パンは2口くらいで食べられる小さめサイズになっていて、色んなパンを味わえます。

子供でも食べやすくて良いですね♪

パンを取りに行って、少ししたらセットのサラダとチーズフォンデュがやって来ました!

f:id:happyupon:20181029143849j:image

チーズフォンデュの具材は、鶏肉とブロッコリーとポテトです。

f:id:happyupon:20181029143918j:image

早速、専用の串に具を差して、チーズを絡めます。

とろーりチーズ、美味しかったです♡

チーズフォンデュを食べるのって、多分人生で初めてかも。

小さめサイズですが、チーズフォンデュを楽しめて良かったです♪

 

次に、パスタ。

f:id:happyupon:20181029143940j:image

3種類から選べて、トマト、モッツァレラ、バジルのトマトソーススパゲッティにしました。

唐辛子が入っていたので、思ったよりピリ辛でしたが、美味しく頂きました♪

 

お子様メニュー

f:id:happyupon:20181029143956j:image

息子は、KID'Sミートパスタ 620円(税抜)を注文。

こちらも、パン食べ放題付きとなっています。

f:id:happyupon:20181029144007j:image

メニュー写真より、ひき肉が少ない感じがしますが。。

息子は「美味しい」と言って、完食しました♪

 

最後に

初めて来店したベーカリーレストランですが、お店の雰囲気が良く味も美味しくて、気に入りました♪

また、来訪したいと思っています。

店舗検索 | pia Sapido

店舗は少ないですが、全国展開しているので、お近くの方はぜひ立ち寄ってみて下さいね。

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com 

www.happymom-life.com

 

www.happymom-life.com