happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

久しぶりの美容院&ミスドのまるごとレモンのジンジャーエール

※当ブログには広告が含まれています

先日、久しぶりに美容院へ行ってきました。

くせ毛の私は、年1~2回、縮毛矯正をしています。

11月に縮毛矯正&カラーをしたのですが、新しく伸びてきた根元のくせ毛のうねりがだいぶ目立ってきました。

湿気の多い時期は、朝セットしてもすぐにボサボサヘアーに。。

髪型が微妙だと気分も上がりませんよね。

6月は、夫が土曜も仕事が埋まっていて、やっとひと段落ついたので、先日の休日に美容院へ行けました。

最近はずっと、大手美容院チェーン店のEARTHで縮毛矯正&カラー&カットをお願いしていましたが、ホットペッパービューティーのクーポンがなくなってしまったので、今回は別のチェーン店の美容院を予約しました。 

▼美容院EARTHのレビュー

www.happymom-life.com

値段も手頃で口コミも良かったので、ドキドキと期待しながらお店へ。

初めての美容院って緊張しますよね。

9時からオープンで9:30に予約。

来店してみると、私が1番客でした。

イマドキ風の男性が担当でしたが、一つ一つ丁寧に対応してくれて、無駄なおしゃべりはなく、必要最低限の会話だけですんだので、とても気楽でした。

施術している間は、タブレットで雑誌を沢山見ました。

EARTHだとカラーやトリートメントの種類をいくつか説明されて、ワンランク上のものを進めてくるのですが、そうするとプラス料金が必ず発生します。

今回のお店は、そうゆうのは一切なく、クーポン通りの価格で施術してくれるのも良かったです。

そして、仕上がりもとても良かった!!

9800円で、サラサラヘアーと少し落ち着いたピンクブラウンにしてもらえました♪

これは、リピ通いしたいですね。

ちなみに、今回は私が行った美容院は、関東近辺でチェーン展開しているamie(アミ)という美容院です。

美容院から出ると、朝は降っていなかった雨が。。

縮毛矯正をかけた後は、水に濡れない方が良いので、すぐさま近くのコンビニで傘を購入。

しかし、少ししたらやんでしまって、タイミング悪かったです( ^_^ ;)

まぁ、傘は何本あっても使えるので良いのですが。

 

帰りに、おうちで待ってる子供たちの為に、新しくオープンしたパン屋さんでパンを購入。

私は、目に入ったミスドのまるごと!レモンのジンジャーエールをお持ち帰りしました♪

f:id:happyupon:20200707100730j:image

f:id:happyupon:20200707133616j:image

最近、レモンブームですよね!

爽やかレモンがフレッシュで、美味しかったです♡

 

次の日に、息子が1歳の頃からカットをお願いしている美容師の友人に我が家に来てもらい息子のカットをお願いしました。

息子の髪も伸びっぱなしだったので、さっぱりスッキリしました!

前髪だけは私もなんとか切らせてもらえるのですが、その他の箇所は友人以外カットNGなので、息子の専任美容師さんです♪ 

▼息子のヘアカットの歩み

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

以前は、営業終了後のお店でカットしてもらったりしていましたが、お店が遠くなってしまったので、友人のお休みの日にわざわざ来てもらいました。

ギャン泣きしながらのカットを友人と思い出しながら、息子の成長を懐かしく感じました♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*