happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【七夕】小学1年生の息子の短冊の願い事

f:id:happyupon:20200708102217j:plain

昨日は、七夕でしたね☆彡

あいにくの天気でしたが、帰宅した夫が

「雨の七夕でも、織姫と彦星は会えて涙を流しているんだって。」

と、ラジオで聴いたと教えてくれました。

そう思うと、雨の七夕も素敵ですね♪

保育園時代の七夕は、毎年6月の保護者会で短冊2枚を渡されて、事前に家で書いてきて提出していました。

年少・年中の頃は、まだちゃんとひらがなが書けなかったので、代わりに私が書いていました。 

www.happymom-life.com

年長になり、ひらがなが書けるようになった息子に自分で書こうと促してましたが、全く書いてくれず。。

結局、私が書いてしまいました( ^_^ ;)

 

そして、今年。

小学校では、図工の授業で七夕飾りと短冊の願い事を書いたようで、七夕の前日にお持ち帰りしてきました。

f:id:happyupon:20200708100858j:image

息子が自分で書いた初めての願い事です☆彡

小さい頃からボーリング遊びが好きだった息子は

卒園式の将来の夢でも

「プロのボーリング選手になる」

と、発表していました。

実家にお泊まりすると、私の兄とおもちゃのボーリングで遊ぶのが恒例となっていて、兄も手加減しないので(笑)

ぼろ負けして、超絶機嫌悪くなったり( ^_^ ;)

小学生になり、より負けず嫌いが加速しております。

成長の証だけど、機嫌悪くなるのは、なかなか面倒ですね。

最近は、コロナのこともあり、ボーリング場には遊びに行けていませんが、落ち着いたら、また連れて行ってあげたいなと思います。

 

小学生ママの日記 子育てブログ・テーマ
小学生ママの日記

**男の子のママ・パパ** 子育てブログ・テーマ
**男の子のママ・パパ**

最近の出来事 その他日記ブログ・テーマ
最近の出来事

 

≪合わせて読みたい≫  

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.