happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【GW2021】柴山沼での魚釣り&久喜菖蒲公園で遊びました

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210503132836p:plain

今年のゴールデンウィーク。

本当なら、県外へ旅行に行く予定でした。

けれど、また感染者が増えたこともあり、キャンセル料が発生する2週間前にキャンセル。

コロナウイルスによる旅行キャンセルはこれで3度目になります。

1度目は昨年の春休み、2度目は今年のお正月です。

私が住む埼玉は緊急事態宣言は出ていませんが、ゴールデンウィークは県外移動は控えて、県内観光したり、家でゆっくり過ごすことにしています。

昨日は、実家家族と一緒にお出かけしました。

柴山沼で魚釣り

f:id:happyupon:20210503104614j:plain

埼玉県白岡市にある柴山沼に初めて行っていました。

県内では、川越市の伊佐沼に次ぐ大きさの自然沼とのことです。

f:id:happyupon:20210503104356j:plain

子供の日が近いので、大きな鯉のぼりが優雅に空を泳いでいました!

調べてみると、バス釣りで有名な沼のようで、インスタでは沢山の方が釣ったバスの写真を投稿しています。

f:id:happyupon:20210503105049j:plain

私の兄もバス釣りが趣味なので、息子に丁寧に教えてくれました。

息子にとって3度目の魚釣り体験。

今回も自分で釣ることがまだ出来なかったけれど、とても楽しそうでした♪

兄は、中学生の時に父の田舎の近くにある川で魚を初めて釣ってから、魚釣りにハマり、ずっと続けている趣味になっています。

私も、兄に教わって釣りを体験したことがありますが、釣れなくてすぐに飽きてしまいました(笑)

きっと、魚を初めて釣ることが出来たら、釣りの魅力に気付けるのでしょう。

魚釣りは、このご時世だと密にならないし、自然と一体になれて気持ちが良いし

年をとっても続けられるので良いですよね!

f:id:happyupon:20210503110456j:plain

2歳娘も木の枝を使って、お兄ちゃんの真似っ子していました!

しっかりと藻を釣っていました(笑)

久喜菖蒲公園

釣りを満喫した後は、車で約10分ほどにある埼玉県久喜市にある久喜菖蒲公園へ行ってきました。

父が、公園名から菖蒲が咲いていると思って来ましたが、菖蒲園がある訳ではありませんでした(笑)

f:id:happyupon:20210503121248j:plain

子供用遊具やサイクリングコース、スワンボートなどに乗れたりと、子連れには楽しめる大きな公園でした。

f:id:happyupon:20210503111856j:plain

園内にあるオシャレなカフェ「coffee and bakes BEACON」で、ソフトクリームを頂きました。

f:id:happyupon:20210503112005j:plain

ミルクの味がしっかりと味わえて美味しかったです♪

最後に

白岡・久喜エリアに遊びで訪れるのは初めてでしたが、子供連れで満喫することが出来ました♪

久喜菖蒲公園は、ボートやサイクリングなど出来るので、また訪れたい公園です。

自然に触れてリフレッシュ出来た1日になりました。

 
愛花
他にも埼玉おすすめスポットを紹介しています♪
 

 

▼▼埼玉おすすめスポット▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*