happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と6歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【ゴールデンウィーク】嵐山渓谷バーベキュー場&五大尊つつじ公園へ。最後に玉川温泉でリフレッシュ《埼玉おすすめスポット》

f:id:happyupon:20190506173829j:image

ゴールデンウィーク後半は、実家家族と埼玉県嵐山町にある嵐山渓谷バーベキュー場へBBQをしていました♪

暑過ぎない程度の気持ちの良い晴天で、絶好のバーベキュー日和でした。

 

嵐山渓谷バーベキュー場

10時頃到着すると、すでに沢山の人で溢れていました!

f:id:happyupon:20190506165128j:image

沢山のテントがあるところは、さすがに混雑しているので、少し離れた位置でバーベキューをしました。

f:id:happyupon:20190506174131j:image

子供の頃は、アウトドア好きの父が準備をして、毎年のようにキャンプをしていましたが、今回は兄が率先してお肉などを焼いてくれました。

父も

「○○がやってくれて助かるな。○○がいないともうバーベキュー出来ないな~!」

と言って、兄にバトンタッチして世代交代したようです。

こうやって受け継がれていくものなんですね~。

私も、花や神社仏閣が好きなのは、父の影響を大いに受けていると思います。

f:id:happyupon:20190506184607j:image

こちらのバーベキュー場は、るるぶの関東エリアのバーベキュー&キャンプ場ランキングで8年連続1位になったようです。

だから、こんなに大人気なんですね!

ファミリーの他にも、20代男女のグループが沢山いて

『 青春だわ~!』

と30代半ばの私は、その中の恋愛模様なんかもつい想像してしまいました(笑)

 

▼嵐山渓谷バーベキュー場の詳細について

www.ranzan-kanko.jp

 

五大尊つつじ公園

1時頃までゆっくりして、その後バーベキュー場から車で約15分程の場所にある越生町の五大尊つつじ公園に行ってきました。

f:id:happyupon:20190506182927j:image

少し見頃は過ぎてしまっていたけれど、山沿いに咲く色とりどりのつつじはとても綺麗でした。

五大尊花木公園つつじ祭り(ごだいそん かぼくこうえん つつじまつり)/越生町ホームページ

 

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

f:id:happyupon:20190506183233j:image

最後は、息子が好きな温泉へ。

ときがわ町にある昭和レトロな雰囲気が味わえる『昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉』に行ってきました。

テレビなどで話題になったおふろcafeなどを運営する会社が手掛けています。

以前からあった銭湯をリノベーションしたような感じでした。

昭和の看板や家電が展示されていて、駄菓子なども販売されています。

肝心の温泉ですが、地下1700mから湧出したアルカリ性単純温泉で、ヌルッとしていてお肌はツルツルに!

令和と書かれたお札とこどもの日にちなんで菖蒲が入っていました。

大型の日帰り温泉のようにお風呂が沢山あるわけではなく、内湯と露天風呂のみでしたが、源泉かけ流しの温泉でとても気持ち良かったです。

娘を抱っこ紐で抱っこしながら、つつじ公園の丘を登って疲れた体がほぐれて疲れも吹っ飛びました。

 

▼玉川温泉の詳細はこちら 

tamagawa-onsen.com

 

最後に

お天気に恵まれて、家族で充実した1日を過ごすことが出来ました。

5歳の息子も大喜び!

子供の楽しんでいる姿を見ると幸せな気分になります。

10連休は、夫が土日しか休みではなかったので、旅行など行く事は出来ませんでしたが、「飛んで埼玉」効果で今話題の埼玉を満喫することが出来ました♪

埼玉生まれ、埼玉育ちでもまだまだ行ったことがない所は沢山あるので、これからも家族で埼玉巡りしたいと思っています。

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

≪合わせて読みたい≫  

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com