happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

北浅羽桜堤公園の安行寒桜&レストランけやきのハンバーグ|埼玉県坂戸市

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

3月になり、少しづつ春の花が咲き始めている今日のこの頃。

早咲き桜である安行寒桜で有名な埼玉県坂戸市にある北浅羽桜堤公園に行ってきました。

北浅羽桜堤公園の安行寒桜

越辺川沿いに総延長1200mにわたり約200本の「安行寒桜」の桜並木があります。

河津桜のような濃いめのピンク色で青空をバックに綺麗に映えますね。

お花大好きの娘も大喜び♪

少し見頃が過ぎてしまった感じもありますが、まだ十分綺麗でした。

北浅羽桜堤公園の安行寒桜 - 坂戸市ホームページ

レストランけやき

息子がハンバーグが好きなので「坂戸市 ハンバーグ」で検索。

高評価だった洋食店「レストランけやき」に行ってきました。

私はハンバーグを頂きました。

肉汁たっぷり、手作り感のある美味しいハンバーグでした♪

夫が注文したエビフライ。

大きめのエビが3尾ありボリューム満点です!

息子はチーズハンバーグ、娘は夫と一緒にチャーハンを頂きました。

大盛チャーハンにしたのですが、美味しかったようで子供用茶碗で3杯もお替わりしていました。

ステーキはその場で焼いている様子を見ることが出来るようです。

北坂戸駅付近のお店ですが、道路向かいに14台の駐車場もあるので、車でも安心して来店出来て良かったです。

2023年3月現在、お会計は現金のみでした。

普段、キャッシュレス生活に慣れているので現金足りるか心配でしたが、ちゃんと間に合って良かったです。

手づくりハンバーグと鉄板焼きなら埼玉県坂戸市の『けやき』

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*