happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

色んな品種の桜と家族でお花見

※当ブログには広告が含まれています

今週のお題「お花見」

f:id:happyupon:20180330144539j:plain

桜の咲く季節がやっていました。

今年は例年より早めの開花となりましたね。

この時期になると、今まで見た桜の光景を思い出します。

家族や友人と花見をしながら見た桜。

親友とケツメイシを聴きながら見た桜。

訪問介護をしていた時に利用者さんと一緒に見た桜。

上野公園の桜、千鳥ヶ淵の桜、地元の桜など。

桜と共にその時の記憶が蘇ります。

出会いと別れの季節、新しい生活をスタートする時期に咲くことで、より特別感がある花だとしみじみ感じます。

 

私自身、数年前から花に興味を持ち始めて、花の写真を撮ることが1つの楽しみになっています。

今年は、定番のソメイヨシノ以外の桜にもいくつか出会うことが出来ました。

f:id:happyupon:20180330145945j:plain

河津桜

昨年、伊豆旅行で河津町に行って初めて見ましたが、我が街にも数年前に植樹された河津桜が咲いていました。

ソメイヨシノより、一足早く咲きますが、今回は葉桜になった河津桜とソメイヨシノのコラボ写真を撮ることが出来ました♪

f:id:happyupon:20180330150534j:plain

彼岸枝垂れ

彼岸枝垂れという品種の枝垂れ桜です。

凛とした佇まいで美しかったです♡

f:id:happyupon:20180330151334j:plain

プリンセス雅

なんとも、高貴な名前の緋寒桜。

調べてみると、現在の皇太子殿下・雅子様の御成婚を記念し、雅子様の「 雅 」から、命名したとのことです。

f:id:happyupon:20180330154759j:plain

昨年は、学生時代の友人達と久しぶりに集まり地元で花見をしましたが、今年は、家族で近場で花見をすることが出来ました。

お天気良好、初夏を思わせる陽気で絶好のお花見日和でした♡

f:id:happyupon:20180330155212j:plain

息子も「きれーい!」と大喜び♪

お昼はお弁当を食べて、芝生広場でサッカーをして遊んだり。

f:id:happyupon:20180330155535j:plain

ルアーフィッシングが趣味の兄から、初めて釣りを教えてもらいました。

兄が釣ったブラックバスを見て、テンションが上がりました!

父は、気分が良くて、いつも以上にお酒を飲んで、かなり酔っぱらってしまい、ふらついていたので心配でしたが。。

一晩寝たら二日酔いもなく、スッキリしたようで安心しました。

やっぱり気持ち良く飲めるのは最高なんでしょうね♪

満開の桜の下、家族で楽しい花見が出来て良かったです♡

今年もまた1つ、桜の思い出が出来ました。

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*