happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ディズニーシー】ミニー期間限定イベント「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

春分の日の翌日が息子の小学校の卒業式で6年生以外はお休みということで、この連休を使って、ディズニーシーへ行ってきました!

息子3回目、娘2回目のディズニーシー。

前回は2021年11月にインパしたので、約1年半ぶりとなりました。

 

2023年3月ディズニーシーに行ってきた

今回のシーの一番の目的は、2022年11月からスタートした「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を観賞することです!

最近はディズニーリゾートに行く時、前泊後泊をしていましたが、今回は節約の為前泊せずに家から直接シーに向かいました。

9:30頃、シーの駐車場に到着。

駐車場からシーに移動すると、手荷物検査の行列が見えてきました。

並んでいる時に、カメラをスタンバイ。

前日にしっかり充電をしたものの、なんとSDカードを入れ忘れていました。。

すがる思いでディズニー内でSDカードが購入出来るかググると少し高いですが買えるお店があることが分かりホッとひと安心。

\こちらで購入出来ます/

【公式】フォトグラフィカ|東京ディズニーシー

(オープンは11時からなので、時間になってから買いに行きました。)

当日楽しんだアトラクション・ショー&食事

約30分ほど並び、10時過ぎにインパ出来ました。

インパしてすぐに公式アプリからエントリー対象のショーの抽選にすべて参加しましたが、見事に全滅でした。。

久しぶりにビックバンドビート見たかったなぁ~。

では、時系列で乗ったアトラクションと観賞したショーなどを紹介したいと思います。

ヴェネツィアン・ゴンドラ

最初のアトラクションは、息子の希望で前回のシーで時間的な問題で乗れなかったゴンドラへ。

娘は並んでいる間

乗りたくなーい!
 

 

とグズっていましたが、いざゴンドラに乗ると

ふね、さいこう~! 

と、喜んでいました♪

キャストの方との触れ合いと海外のようなシーの街並みを水面から楽しむことが出来てオススメです。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

12時から娘の好きなミニーちゃんのショーが始まるので、早めに場所取りをしました。

その間に夫が近くのお店でパンを購入してきてくれました。

ポークとエッグのサンドウィッチがとっても美味しかったです♪

www.tokyodisneyresort.jp

ショー待ちをしている時に、夫がスマホからアマプラでWBC準決勝を観戦していて最終回で逆転して勝利!

「おぉー!勝った!!」

と、叫んだら、隣で場所取りしていた方と

「勝ったんですねー!」

と、勝利を分かち合いました♪

ミニー、ウィー・ラブ・ユー!

12時から3月までの限定ショー「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」がスタート。

ショーが始まる前にミニーちゃんに送るべスティーダンスを練習をして、ショーでは一緒に踊って楽しく可愛いショーでした♪

アメリカンウォーターフロント|ミニーマウスデコレーション

次にアメリカンウェーターフロントに向かうと、ミニーちゃんのデコレーションが飾られていました。

ミニーちゃん好きの娘はテンション上がっていました♪

近くの花壇の前では、ダッフィーアンドフレンズの可愛い写真スポット。

キャストの方がいて、家族全員で写真を撮ってもらうことが出来て良かったです♪

アクアトピア

次はポートディスカバリーに移動して、アクアトピアへ。

娘の乗りたがらなかったので、息子と夫だけ乗りに行きました。

ホライズンベイレストラン

www.tokyodisneyresort.jp

アクアトピア向かいにあるホライズンベイ・レストランを13:20に予約していたのですが、アクアトピアの待ち時間が40分ほどで時間に間に合わなそう。。

しかも、さっきパンを食べて思いのほかお腹いっぱいに。

最初キャンセルしようかと思ったのですが、ネットからのキャンセルは1時間前までということで、私の娘はレストランに向かいました。

入口にいるキャストに事情を話すと、中のベンチで待って後から合流することが出来るそうなので、中で待つことにしました。

期間限定でミニーちゃん仕様になっています。

出典:【公式】ミニーのラブリーセット

本当は写真の期間限定セットを注文したかったのですが、あんまりお腹が空いていなかったので限定ドリンクを注文。

娘はお腹が空いていたので、お子様ランチを食べました。

ミッキーの顔をしたケチャップライスに大喜びの娘でした♪

キャラバンカルーセル

アラビアンコーストに移動して、キャラバンカルーセルへ。

娘は乗るのを嫌がったので、息子と私で乗ってきました。

息子、ノリノリでポーズ♪

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

次に「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。

私自身今まで8回位シーに訪れていますが、今まで乗ったことがなくて初めて乗りました。

大きな船に乗り、シンドバッドの冒険を巡っていきます。

youtu.be

雰囲気はランドのイッツアスモールワールドのような感じです。

子供達も初めてなので、途中暗くなる瞬間があり少しビビっていましたが、音楽と共に壮大なストーリーが表現されていて感動しました!

サルタンズ・オアシス|サルタンズサンデー

息子がチュロスが食べたいというので、近くにあったお店「サルタンズ・オアシス」へ。

www.tokyodisneyresort.jp

ここで販売しているチュロスはチャイシュガー味です。

スパイスの効いた紅茶味って息子大丈夫かなと思いましたが、美味しかったとのこと。

チャイゼリー、マンゴープリン、パイナップルなどが入ったサンデーに、チャイシュガーのチュロスを添えられたサルタンズサンデーを頂きました。

一番下にチャイゼリーが入っていて、大人向けのスイーツですね。

ワールプール

次にマーメイドラグーンへ。

ワールプールというコーヒーカップのようなアトラクションに乗りました。

甘く見ていましたが、最後めっちゃクルクル回って、目が回って少し酔いました(;'∀')

トランジットスチーマーライン

19:20から始まる「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の場所取りをする為に、トランジットスチーマーラインに乗って、ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバーに戻りました。

娘はベビーカーで寝てしまっていましたが、ベビーカーを畳まずに乗れるので助かりました。

最後に

4歳娘の大好きなミニーちゃんのイベントを一緒に楽しむことが出来て良かったです♪

次回は「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の観賞した様子を紹介したいと思います。

\ディズニー周辺ホテルをチェック/

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*