happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【息子念願のUSJ③】可愛いミニオンパーク&ハリーポッターエリアの世界観に感動!

こんにちは、愛花です♪

息子の誕生日祝いに初めてUSJに行って来ました!

最後に、ミニオンエリア&ハリーポッターエリアを紹介したいと思います。

 

ミニオン・パーク

次にミニオンパークへやって来ました♪

パーク内には可愛いミニオンがいっぱい。

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

ミニオンパークには、ハチャメチャ・ライドハチャメチャ・アイスという2つのアトラクションがあります。

息子はハチャメチャライド(映像系アトラクション)は酔ってしまう可能性大なので、ハチャメチャアイスに乗りました。

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ディズニーシーのアクアトピアみたいに予測不能の動きをするアトラクションです。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

最後に、ハリーポッターエリアへ向かいました。

ハリーポッターエリアは、ワンダーランドの隣にあります。

映画は見たことがありませんが、映画の世界観を見事に再現しています。

特に一番奥にそびえ立つホグワーツ城の完成度の高さに驚きました!

映画を見ていなくても、その世界観に感動しました。

暗くなってから行ったので、より怪しい雰囲気がありました。

トライウィザード・スピリット・ラリーを観賞

三大魔法学校対抗試合のためホグワーツ魔法魔術学校に来校中の、ダームストラングとボーバトン各校によるパフォーマンス。

力強いアクションと、優雅な演技に引き込まれます。

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハリーポッターエリアの一角でちょっとしたパフォーマンスが始まるところだったので観賞。

綺麗なお姉さんとお兄さんが出てきて、美しいリボンパフォーマンスやアクロバットを披露してくれました。

 

最後に、息子が

チョコレートの杖が欲しい!
 
息子

 

と言って、ハリーポッター内のショップで見つけて購入。

テレビか何かで見たことがあるそうです。

良く話題になっていた百味ビーンズも販売していましたが、小さいのに1800円もしてビックリしました(;'∀')

セーフティールートでエントランスへ

 

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

ちょうどハロウィンイベントが開催中で、18時から続々とゾンビたちが街中に出現します。

 

ゾンビに会いたくない! 
息子

 

怖がりの息子が頑なに言うので、エントランスまでセーフティルートで帰りました。

夫と私は、せっかく来たからには少しだけゾンビたちも見たかったんですけどね。

今回は、息子の誕生日祝いなので、息子の希望を第一にしました。

ベビーカーをしっかり返却して、19時ごろに退場しました。

ユニバーサルシティーウォークで夕食

USJ内のレストランはどこもお高めなので、最初から夕食はユニバーサルシティウォークで食べることに決めていました。

スシロー・モスバーガーなどのチェーン店や有名たこ焼き店6店舗が終結しています。

出典:十八番 | ユニバーサル・シティウォーク大阪

我が家は、せっかく大阪に来たということで「十八番」で3種のたこ焼きを食べて、それだけだと物足りないので讃岐うどん屋さんに入りました。

出典: ユニバーサル・シティウォーク大阪店

USJ内でお土産を買い忘れてもユニバーサルシティウォーク内にもオフィシャルショップがあるので安心です。

私は、ここで実家のお土産を購入しました。

出典:Little OSAKA | ユニバーサル・シティウォーク大阪

大阪みやげ専門店もあります。

最後に

初めてのUSJ、朝から大満喫しました♪

テレビでは何度も見たことがあるニンテンドーワールドやハリーポッターエリアの世界観に感動。

これは、一度見る価値はありますね!

連休ということで、待ち時間が長過ぎてアトラクションにはあまり乗りませんでしたが、雰囲気だけでもとても楽しむことが出来ました。

埼玉からだと気軽には行けませんが、またいつか家族で行けたらいいなと思います。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*