happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【クオリッチストレート】縮毛矯正とカラーを同時に施術してもらいました|美容院 EARTH

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210406172025p:plain

先日、産後初めて美容院に行って来ました。

5年前、息子を出産後、髪をセットする時間もないし、邪魔だし、息子が引っ張るし。。

と、髪をおろすメリットがなかったので、1つに結ぶようになっていました。

最近になり、夫から「髪をおろした方が可愛い」と言われてから、髪をおろすようにしています。

しかし、くせ毛な私。

昨年、施術した縮毛矯正もだいぶ落ちてきて、伸びてきた部分の癖がひどくて気になってきたのと同時に、根本の黒い部分が増えてきたのでカラーもしたい。

今までは、痛むのを恐れて、縮毛矯正とカラーは日を空けて別々で行っていましたが、小さい子供がいる為、気軽には美容院に行けない。

なので、自宅近辺で縮毛矯正とカラーを同時に行える美容院をホットペッパービューティーで検索。  

すると、いくつかの美容院がヒット。

その中で、隣りの駅の美容院で、カット+オーガニックカラー+縮毛矯正のセットでなんと9800円のクーポンを発見!!

f:id:happyupon:20190206154025p:plain

他の美容院だと、15,000~20,000円弱するところが多い中、なんとも良心的な価格です。

初めて行くところは、やはり不安もありますが、口コミも良さそうだし、こちらの美容院を予約しました。

その美容院は、EARTHという全国展開している大型チェーン店の美容院です。

hairmake-earth.com

名前は知っていましたが、大型チェーン店の美容院ってなんだか苦手で。。

以前、別の有名な大型チェーン店の美容院で良い思いをしなかったので、それからは行く事はなくなりました。

でも、やっぱり予算もあるので、『なるべく安く済ませたい』というのが本音です。

口コミを信じて、当日を迎えました。 

「美容院 EARTH」初来店

子供達を見てもらう為に予約する前に夫に確認して、午前中が良いと言われたので、開店9時に予約。

9時ちょっと前にお店に来店しました。

担当の美容師さんは、今時風の若めの男性スタッフでした。

鏡の前に、自分の名前が書かれたネームプラートがあり、そこには担当者の名前も。

さり気ないおもてなしのサービスで良いなと感じました。

担当者の名前も聞かなくてもハッキリ分かって良いですね。

まずは、髪の状態を確認して、髪の中の方の癖が強いとのこと。

クーポンで適応される縮毛矯正は1番安い値段のもので、私の癖の場合は、ワンランク上の縮毛矯正の方が良いとのことで、3つのストレートパーマのメニューを説明されました。

今回は、真ん中のランクのクオリッチストレートを施術してもらうことにしました。

しかし、元々のクーポンで適応される縮毛矯正より値段が高い為、プラス料金が発生します。

それでも、他のお店で施術するよりは安いので、お願いすることにしました。

次にトリートメントも勧められ、こちらも色んな種類がありましたが、予定より予算オーバーしてしまう為、今回はトリートメントはなしでお願いしました。

しつこく勧められることはなかったので、良かったです。 

カラー剤がストレートの定着剤に!

f:id:happyupon:20190207153015j:plain

縮毛矯正をしたことがある人は分かると思いますが、縮毛矯正の施術には、第1薬剤で髪を柔らかくして、その後アイロンで伸ばし、第2薬剤でストレートを定着させます。

今回は、カラー剤が第2薬剤の代わりになるとのこと!

その分、髪に負担が少なく、施術時間も短縮することが出来ます♪

縮毛矯正とカラーを行ったのに、約3時間で完了することが出来ました。

薬剤は日々進化していて、刺激の少ない薬剤が出てきたおかげで、同時施術でも髪を痛めることは少なくなってきているそうです。


f:id:happyupon:20190206202320j:image

ちなみに、ちょうど席に置かれていた雑誌の表紙の石原さとみちゃんのカラーが綺麗だったので、同じカラーをお願いしました。

それにしても、石原さとみ可愛すぎる♡

 

大型店舗の美容院では当たり前の他のお客さんとの同時進行。

無駄に待ち時間があったりして嫌なのですが、美容師さんの手際の良さでそこまで待たさせることなくスムーズに終えることが出来ました。

サラサラヘアになり、カラーも綺麗にして頂き、仕上がりも大満足です♪

合間でハンドマッサージのサービスがあったり、ドリンクはコーヒー・紅茶・麦茶から選べて、お代わりも出来て、サービスもとても良かったです♪ 

最後に

縮毛矯正&カラーを同時に行うことで

施術時間も短縮出来て、値段も節約出来て、まさに一石二鳥でした!

久々の大型チェーン店でしたが、サービスも良くて居心地良く過ごすことが出来ました。

私が利用した店舗には、キッズスペースも完備されていたので、子連れでも気軽に利用出来て良いと思いました。

また、次回縮毛矯正をする時は、カラーと同時でお願いしたいと思っています。

 

▼こちらから予約すると楽天ポイントが貯まります♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*