happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
Amazonブラックフライデー 11月26日~

ワクチン2回目接種が終了しました!O型は副反応が軽い!?

f:id:happyupon:20211101222908p:plain

今日から11月。

あっという間に今年もあと2ヶ月ですね!

先週、風邪をひき、38.5度の高熱が出てしまい、初めてPCR検査を受けました。

www.happymom-life.com

結果が出るまでの間、とても不安でした。

結果的に陰性だったので、コロナではありませんでしたが、インフルエンザ以来の高熱が出てとてもしんどかったです。

感染対策として、常にマスクもして、手洗い・消毒などマメにしていたのに、どこで風邪にうつったのか?

自分でも分かりませんが、これから更に寒くなるので、より一層気を付けたいと思います。

コロナウイルスワクチン2回目接種

月末の土曜に、コロナウイルスワクチン(ファイザー製)の2回目の予約を取っていました。

その3日前に熱が出てしまったので、延期した方が良いかなぁと思っていましたが、土曜には体調は戻っていたので、予定通り予約した病院に行きました。

病院の入口にいた職員に、火曜日に熱があり、水曜にPCR検査をして陰性だったこと。

現在は熱はなく、少し鼻水と喉の痛みは残っている旨を伝えました。

PCR検査を受けた病院と同じなので、カルテを確認してもらい、医師からの許可を得たので、無事にワクチン接種することが出来ました。

2回目の副反応

1回目は、腕の痛みはややありましたが、その他の副反応はなりませんでした。

しかし、2回目の副反応は高熱が出て辛いと今までブログやTwitterで沢山見てきたので、やはり不安でした。

摂取した日は摂取箇所の痛みが少しあるだけで、特に体調に変化はありませんでした。

次の日も腕の痛みはややあるものの、特に変化なし。

お昼すぎからは少し頭が痛くなりそうだったので、早めにロキソニンを飲み痛みを回避しました。

午後、熱を測ると38度になっていましたが、ロキソニンの効果なのか辛さはほとんどありませんでした。

その後は、熱も下がり夜には平熱に。

2回目も寝込むほどの辛い副反応はありませんでした。

0型は副反応が軽い!?

2回目接種前に、O型は副反応が軽い傾向があるとの情報を得ていて、私の場合は見事当てはまったようです。

これは、あくまで傾向なので、Twitterを見ていると、O型でも副反応が強く出た人も見受けられました。

最後に

11月は娘の保育園申込やディズニーシーに行く予定があるので、予定通り10月中に2回のワクチン摂取を終えることが出来て安心しました。

副反応も思っていたより、軽くすんで良かったです。

あとは、また風邪をひかないように、より一層免疫力を高めるために食事面を意識したいと思います。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.