happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

初めて新型コロナウイルスに感染しました

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です。

表題通り、この度初めて新型コロナウイルスに感染しました。

今日は5日目で自宅待機最終日です。

発症時の様子など記録としてまとめたいと思います。

新型コロナウイルスに感染しました

コロナ発症 0日目

金曜日、夫が風邪をひいた様子でとても具合が悪そうでした。

夫の職場ではコロナ陽性者が出ていたようですが、会社から配布されているコロナの検査キットで検査したらその日は陰性だったようです。

土曜の朝、起きると軽く喉の違和感を感じました。

ドラッグストアに行き、龍角散ダイレクトを購入して様子を見ることに。

息子のスイミングから帰ってくると、なんだか体の調子がいつもと違う感じがして、念の為体温計を測ると37.3度の微熱がありました。

疲れもあったので、夕食はガストの宅配を頼み少し横になって休みました。

夜になるにつれて、身体が熱くなり再度熱を測ると38度を超えていました。

その日は市販薬を飲んで早めに就寝しました。

コロナ発症 1日目

次の日も変わらず、38度以上の高熱。

体のだるさや関節の痛みでほぼ動けませんでした。

午前中は動けなかったので、午後から日曜診療をしている内科へ。

検査の結果、見事コロナ陽性でした。

先生から

「5日間は外出を控えるように。お薬出しますね。」

と言われました。

薬は、基本的な風邪の症状と同じ薬が処方されました。

Xを見ていると、コロナ専用薬だと高額になるみたいですね。

上司に連絡してお休みを頂きました。

新しい仕事になってから、初めて休むことになってしまいました。

私が陽性と知り、夫がもう一度検査キットで検査したら見事陽性でした( ˊᵕˋ ;)

コロナ発症 2日目

高熱は下がったものの、37度前半の微熱は続いていました。

少し喉の痛みはありましたが、普通に食事を取ることが出来ました。

味覚障害もあまりありませんでした。

コロナ発症 3日目

朝から平熱に戻りました。

身体もだいぶ良くなり、日常生活が送れるように。

ただ、少し動くとドッと疲れるので、合間で横になりながら休み休み家事などしました。

コロナ発症 4日目

寝起きにホットフラッシュがありました。

首から上の火照りと汗がすごかったです。

3日目より、さらに動けるように。

休んでいた間に汚れてしまった箇所の掃除も出来るようになりました。

それでも、やっぱり動くと息切れしてしまうので、その時は横になって休みました。

コロナ発症 5日目

今日で自宅待機最終日。

寝起きにホットフラッシュに襲われました。

朝はつわりのような気持ち悪さがありましたが、今は落ち着きました。

最後に

我が家では2年前に息子が初めてコロナに感染しました。

息子の時も軽症でしたが、今回夫も私も普通の風邪と変わらず軽症でした。

後遺症が気になるところですが、一先ず重症化しなくて本当に良かったです。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2024 happy life *幸せ子育て日和*