happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ラン活】楽天スーパーSALEでふわりぃランドセルの型落ち品を購入

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です。

来年度、小学校入学する娘。

4月過ぎた頃からラン活しなくちゃと、保育園でもらったカタログを見たり、ネットを思い出した時に見たりしていましたが特に動かず。

息子の時も、6月から本格的に展示会に行ったので、今回も6月に入り重い腰をあげてラン活スタートしました。

息子のラン活では、神田屋・萬勇鞄・ガルソンの3種類のランドセルを見て、ガルソンに決定しました。

www.happymom-life.com

ガルソンのランドセルは品質も良く気に入っていますが、シンプルなランドセルなので、娘が好きなデザインではなさそう。

今回は別のランドセルを探すことにしました。

2025年度入学|娘のラン活記録

娘にどんなランドセルが欲しいか聞くと

光るランドセルがいい!
 

とのこと。

反射材で光るランドセルは、有名どころだとフィットちゃんの安ピカとふわりぃのスーパーフラッシュがあります。

予算は5万以内と決めていたので、我が家はふわりぃのスーパーフラッシュを候補にしました。

こちらは私の希望で、以前から気になっていた堀江鞄のエスポワール。

Googleマップで調べると、なんとふわりぃのショールームと堀江鞄のショールームが歩いて6分程だったので、両方見に行ってみることに。

どちらも楽天で販売しているので、楽天スーパーSALE期間中に購入する為に、日曜にショールームで現物を確認して10日の楽天カード4倍デーで買うことにしました。

ふわりぃのショールームに行ってきた

まずは、ふわりぃのショールームへ。

スーパーフラッシュのコーナーを発見。

娘にどの色のランドセルが良いか聞くとピンクベージュ。

早速、背負ってみました。

うん、可愛い♪

娘の好きなお花もデザインされていますし、品質も申し分ない。

ふわりぃで特に気に入ったところは、最大約5cmのびるポケット。

息子のランドセルだと、荷物が多い時は全部ランドセルに入らないことがあるので、沢山入るポケットを見て

これ、良いなぁ!
 
息子

と息子も呟いていました。

娘は、とにかく光るランドセル一択で他のランドセルには興味がない様子だったので、スーパーフラッシュに決定しました。

個人的には堀江鞄のランドセルも見に行きたかったけれど、画像見せても娘があまり興味を示さなかったので諦めました( ˊᵕˋ ;)

本人が気に入ったランドセルが1番ですからね!

楽天スーパーSALEでふわりぃ型落ち品を購入

次の日、楽天でランドセルを購入しようと見ていると、スーパーフラッシュの型落ち品がお値打ち価格で販売していました。

娘が背負ったピンクベージュは型落ち品にはないのですが、紫なら娘の気に入るんじゃないかな。

こちらの画像を見せると

むらさきがいい♪
 

と、言ってくれました。

紫の方が高学年になっても違和感なさそうだし、何より現行品より2万円ほど安く買えて品質は変わりないので、今回はスーパーフラッシュの型落ち品を購入することにしました。

最後に

そろそろ決めなくちゃと思っていた娘のラン活が無事に終わってホッと一安心です。

楽天スーパーSALE中に、型落ち品をお安く購入出来て良かったです♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*