happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【山梨】清里ペンションマリオネット|細やかな心遣いの感じる素敵なお宿

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

3連休の土日、山梨県にある清里に1泊旅行に行ってきました。

夫や子供たちはバイキングがあるホテルが好きなのですが、3連休と言うこともあって、早めに埋まっていたり、空きがあっても値段が高い。。

そんな感じで予算内で行けるところがなく。。

そんな中、見つけた山梨県北杜市の清里にあるペンション。

口コミがとても良くて、部屋はトイレ洗面付きという事で、たまにはペンションも良いかなと予約。

私は独身時代に友人と1度軽井沢のペンションに泊まったことがありますが、子供たちにとっては初めて!

 
愛花
喜んでもらえると良いなぁ。
 

 

土曜は夫が夜勤明けなので、11時過ぎに出発。

2回休憩して少し渋滞もあって、16時過ぎに到着しました。

 

清里 ペンションマリオネット

清里 ペンション マリオネット<山梨県>

黄色の外観が目印のオシャレなペンションです。

玄関の入口を開けると、オーナーさんが笑顔でお出迎えして下さいました。

アットホームな温かい雰囲気がペンションの良さですね。

予約した部屋は和洋室です。

シングルベッド2台と和室があります。

トイレと洗面台もあります。

あとから増設したのか、リノベーションされていて綺麗です。

宿泊施設を調べる時に、ペンションはトイレ洗面が共同のところが多かったので、部屋ごとにあることが1つの決め手となりました。

2種類の貸切風呂があります

岩風呂と洋風風呂が2箇所あり、貸切で入ることが出来ます。

受付にあるホワイトボードに部屋番号を記載して予約を取ります。

朝5:30~7:30までは自由に入浴出来ます。

娘とどちらのお風呂がいいか、空いている時に見に行って洋風風呂がいいということで、私と娘は洋風風呂、夫と息子は岩風呂に入りました。

出典:清里 ペンション マリオネット

どちらもジェットバス付で広いお風呂!

解放感抜群でとても気持ち良かったです♪

夕食|洋食のフルコース料理

素材の味を堪能出来る洋風コース料理を頂きました。

前菜の紫色のポテトサラダが珍しい!

お魚の盛り付けも芸術的でとても綺麗。

メインのお肉も柔らかくて美味しかったです♪

デザートはパンナコッタかな?

三角形はチーズかと思ったらアイスでした!

朝食|手作りパン食べ放題

朝食はワンプレートで提供。

手作りパンはおかわり自由でした!

食後はヨーグルトとフルーツのデザートです。

のどかな景色を見ながら、朝のコーヒータイム♪

食堂に漫画コーナー&ドリンクコーナー常備

食堂には、ゆったりとしたソファー席があり、たくさんの漫画が読み放題!

また、水とホットドリンクも常備されていて、食堂で飲んでもお部屋にお持ち帰りしてもOKでした。

帰り際、オーナーさんが育てた採れたてのズッキーニを頂き嬉しかったです♪

最後に

家族で初めてのペンション泊でしたが、アットホームな雰囲気で居心地良く快適に過ごすことが出来ました。

子供たちもおうち感覚でのんびりと出来たようで良かったです。

美味しい食事とオーナーさんの細やかな心遣いの感じる素敵なペンションでした♪

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*