happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【山梨】清泉寮のソフトクリーム&ハイジの村で本格的なチーズフォンデュ

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

先日、山梨県北杜市に旅行に行ってきました。

清里にあるペンションマリオネットに1泊して、翌日は周辺観光へ行ってきました。

清里は、70~80年代にアンアンやノンノの女性雑誌で取り上げられたことをきっかけに一大ブームとなり人気観光地になったようです。

 

清泉寮ファームショップ

清里に来たら、まず訪れたい観光地と言えば清泉寮ですね!

以前、ヒルナンデスで久本雅美さんが清里に訪れていて、清泉寮にも立ち寄っていたので、いつか行きたいなと思っていました。

清泉寮では、ジャージーハットとファームショップでソフトクリームを購入することが出来ます。

私たちは、子供が遊べる遊具があるファームショップでソフトクリームを頂くことにしました。

10時開店で15分前に来て、開店まで遊具で遊んで待っていました。

木製ブランコとツリーハウスもあります。

遊んでいると、開店に合わせて次々のお客さんがやってきました。

清泉寮ソフトクリーム

開店して、早速ソフトクリームを購入。

絶景を眺めながら、ミルク感たっぷりのソフトクリームを味わえて、とても美味しかったです♪

ハイジの村

次は、清泉寮から車で約30分。

北杜市明野町にあるハイジの村にやってきました。

「アルプスの少女ハイジ」をイメージしたテーマパークです。

園内はヨーロッパの街並みを再現していて、海外に来たような気分になれます。

チャペルもあり、結婚式を挙げる事が出来ます。

レストランボルケーノ|本場のチーズフォンデュを頂きました

まずは、レストランボルケーノでお昼を頂きました。

こちらのレストランでは、本場のチーズフォンジュを頂けます。

チーズフォンデュは2人前から注文可能。

息子が食べてみたいということだったので、一緒に頂きました。

チーズが濃厚でとても美味しかったです♪

量的に足りるかなと思いましたが、チーズが濃いので結構いい感じにお腹が満たされました。

ハイジの村内を散策|紫陽花が見頃でした

食後は、園内の散策しました。

7月中旬に訪れて、見頃は過ぎていましたがバラが咲いていました。

紫陽花が見頃で丘に沿ってとても綺麗に咲いていて綺麗でした。

小さめの向日葵が咲き始めていました。

キッズガーデンに複合遊具があります

キッズガーデンでは、複合遊具があり子供たち大喜びで遊んでいました♪

最後に

清里テラスも行ってみたかったのですが、リフトが怖くて乗れないので諦めました(;'∀')

お天気も良く日差しが強かったのですが、湿気がないのでカラッとした暑さでした。

美味しいものを食べて、遊んで楽しい旅となりました♪

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*